- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
広島旅行 part.5
- 2013/06/15(Sat) -
朝食はバイキングで*^-^*



ホテルからの眺め
ホテルからの眺め♬




さてさて、娘のご希望の呉へ参ります。




予定より早く起きれたので、事前に本で見て行きたかった所に
ちょっと寄ってみました^m^



『世界平和記念聖堂』
教会1
佇まいが素敵過ぎでした*^-^*/



中に入ったら、素敵なステンドグラスが目に飛び込んできます。
残念ながら中は撮影出来なかったので、外観を。

教会7

教会6

教会2

教会4

教会5
外にもマリア像がありました。

こちらはかなりお勧めです。一見の価値ありです。
早起きして良かった~♬


呉到着^^

駅で、早速買い食い(笑)
娘が前日にずっと食べ損ねたソフトクリームの事を言うので。


ソフトクリーム
フルーツたっぷりのソフトクリーム。
私はいちごのフレッシュジュースにしました!!ビタミンいっぱい♬



目的の『大和ミュージアム』は駅から歩いていけます^^


上から

沢山の展示に見入りました☆


私はでも、やっぱりお向かいにある『てつのくじら館』がお勧め^^;

てつのくじら館
潜水艦の内にはいれるんですよぉ~

くじらの中
ちょっと興奮してしまいました!!!!





ランチはシーサイドカフェビーコンさんへ
大和ミュージアムの隣にあります♬
娘の大好物のカレーです^^
カレー
水兵さんの海軍カレー&士官の海軍カレー
美味しかった*^-^*


食後は満腹感と疲れから、もう動きたくない病に^^;

なので、まったり♪


ことりっぷ
クローバー畑でスロータイム!!!!

四葉
娘と四葉のクローバー探しの対決をしたり~


クローバー
娘にシロツメグサの編み方を教えたり^m^


クローバー2
夢中になっておりました♪

クローバー3




呉から広島まではとっても可愛い『瀬戸内マリンビュー』に乗って帰りました♪
マリンビュー


車内
車内もとっても可愛いのですよ!!!





楽しかった旅も終わり。
新幹線に乗り込んだらあっという間に大阪。。。
広島さよなら



またひとつ素敵な想い出ができました!!!


長い旅行記読んで下さってありがとうございました*^-^*/
この記事のURL | 旅行 | CM(8) | ▲ top
<<最後のごあいさつ。 | メイン | 広島旅行 part.4>>
コメント
--
母から娘へ、、、シロツメクサの編み方を教える。
素敵じゃないですか!!

しかし、よく食べる母娘だな(笑
2013/06/15 17:03  | URL | ランタン #-[ 編集] |  ▲ top

--
旅行記、楽しかったですー!!
いいなぁ、呉(人´- `*)
大和(人´- `*)
カレーの旗は、もちろんお持ち帰りですよね!ヽ(=´▽`=)ノ
もみじ饅頭も色々あるんですね~♪
どれも美味しそうでした!!
2013/06/15 17:23  | URL | マキ #-[ 編集] |  ▲ top

-お疲れ様でした-
5つに分けての旅行記、お疲れ様でした。
読んでるこちらもとても楽しかったです^^
そしてやっぱり広島行きたくなりました。

旅行中に、芝生に座って四葉探したり花輪作ったりできる
心の余裕がまた素敵(*^-^*)

〆はカレーだったか。。。 (* ̄m ̄)ウマそ
2013/06/17 07:34  | URL | うりうり #LkZag.iM[ 編集] |  ▲ top

-ランタンさんへ-
今の子達はやっぱり作り方知らないんだねぇ。。。。
私達の頃はみんな作ってたと思うんだけどなぁ。
歳がわかるね(笑)
教える機会があって良かったです^^
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 食いしん坊母娘ですよぉ~
2013/06/17 10:37  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top

-マキさんへ-
ありがとう*^-^*楽しんで頂けましたか♬
呉は、マキさんのお好きなものがありますよぉ~
お土産屋さんに行った時に、しまった(><)って
思ったの。リクエスト聞いとけば良かった~って。
カレーの旗? ('ー') フフ もちろんお持ち帰り*^m^*
可愛いよねぇ~
もみじ饅頭はめちゃくちゃ種類が増えていました!!
揚げももみじ(チーズ)最高ですよ^^
2013/06/17 10:38  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: お疲れ様でした-
うりうりさんへ
読んで、楽しんでいただけたら本当に嬉しい♫
書いて良かったです*^-^*/
広島、本当に良い所なので機会があれば
だんなさまと行ってみてくださいね♬
そして、がっつり食べてUPしてください(笑)
呉ではちょっとエンジンが切れてしまって^^;
でも、良い時間となりました♫娘には伝えとかないとね!!
花輪作り(*´艸`*) 
カレーもコトコト煮込んだタンが乗っていて最高でしたよぉ~
2013/06/17 10:41  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top

--
シロツメグサのかんむり、よく一緒に作ったね~。
娘ちゃんが作る姿を見れる日がこようとは・・・。
感慨深い・・・・・・・・。
2014/09/06 17:57  | URL | モンガトウのモモンガ #-[ 編集] |  ▲ top

-モンガトウのモモンガさんへ-
本当に良く一緒に公園に連れて行ってもらってた!!!
本当に感慨深いですよねぇ~
子供の成長は著しい!!!!
お元気ですか?なかなか寄れなくて・・・・
2014/09/08 11:33  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
