- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
週末に出逢った野鳥ちゃん
- 2013/01/30(Wed) -
P1440794.jpg
セグロセキレイ

P1440818.jpg
マヒワ

P1440796.jpg
キセキレイ

P1440860.jpg
ルリビタキ

どの野鳥ちゃんもぷくぷくで可愛かったぁ*^-^*
十一面観音(長谷寺と聖林寺)を拝みに行ったんだけれども結構たくさんの野鳥ちゃんと出逢い
めちゃくちゃ得した気分に♬
双眼鏡持って行っておけばよかったなぁ~


この他に ツグミ、アオサギ、ヒヨドリ、ハクセキレイ、カルガモに出逢いました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
画像はなしです。。。。





長谷寺よりおまけ画像。
P1440830.jpg

P1440848.jpg

P1440851.jpg





この記事のURL | バードウォッチング | CM(8) | ▲ top
見上げれば
- 2012/12/07(Fri) -
P1001710.jpg

今朝、会社までテクテク テクテク歩いておりましたら

なんだか野鳥の気配^m^

私のいつも見上げる場所。

そう。大好きな「モミジバフウ」の木。

この素敵な木はいつも私に可愛い木の実を与えてくれる^m^
(必死で見つけては拾っているの(笑))

きれいな紅葉も終わり、木の実だけになったこの木に

なにやら可愛い野鳥ちゃんが2匹。(ココと印している所)

なんとなく見えるがはっきりと識別できない(><)
通勤中なので双眼鏡、ズームのあるカメラがない!!!!!
悔しい・・・・・・・・・・・

携帯でめいっぱいのズームで撮ってみるが識別できない凹

なんだろう~
新種だったら悔しいなぁ。。。

あーっ。のんびり双眼鏡を肩からさげて歩きたい!!!!

やっと金曜日*^-^*
なんとか釣りに行けそう♪
知り合いの車で行くから雨も寒さもへっちゃらです^m^

頑張って来ます~♪今年最後かなぁ。。。。

みなさまも良い週末を!!!
この記事のURL | バードウォッチング | CM(5) | ▲ top
ジョウビタキ
- 2012/11/21(Wed) -
P1430975.jpg
紅葉の時期はやっぱり奈良がいいですねぇ~♬

秘仏公開もあって、釣りよりも奈良へ

きれいなもみじ*^-^*

P1430987.jpg

レンタサイクルでまわっていると、コスモス畑も発見!!
このコスモス八重かしら?





ヒーヒーと鳴き声が聴こえる



P1440010.jpg
お題の「ジョウビタキ」を法起寺で見つけました^m^
法起寺といえば現存日本最古の三重の塔。
国宝ですよぉ~

で、いい所にとまってくれました♬

なんだか毛が乱れてるよ(笑)


P1440011.jpg
後ろ姿もどうぞ^^
羽の所の白班が目立つ!!
この子は雌ですねぇ~♬

雄はもっとお腹が橙色。顔も黒い。

P1440014.jpg
野鳥はやっぱり緑が似合う

P1440021.jpg
めちゃくちゃ近くまで来てくれました^m^
柵越しに。柵がまた良い感じにぼけてくれました☆


P1440022.jpg
久しぶりのバードウォッチング。楽しめました*^-^*

「覚書」
出逢った野鳥
*バン*ジョウビタキ*セグロセキレイ*ハクセキレイ*キセキレイ*ハシブトカラス*カイツブリ*ホシハジロ
*キンクロハジロ*メジロ*シジュウカラ*コサギ*アオサギ*ハシビロガモ*マガモ*ヒドリガモ
この記事のURL | バードウォッチング | CM(12) | ▲ top
オナガ
- 2012/09/05(Wed) -
久しぶりの野鳥記事です*^-^*/

出逢ったのは3月の富山県。

キジを求めて、神通川の河川敷へ行った際
何やら複数の鳴き声に気付いて
カメラを向ける。

なんだか群れで飛び回っている。
旅行中で双眼鏡を持っていないのが悔やまれる・・・
オナガ1
なんとか何枚かおさめれた^^

オナガ2
うーん。初めてみる鳥だぁ(><)

帰宅後に早速、野鳥図鑑をみると

「オナガ」と判明。

な・なんと。関西では出逢えない野鳥だった!!

どうりで。見たことがないんだぁ~

これは嬉しい出逢いとなりました♫

オナガ3
名前の由来の通りに尾が長い^m^
とってもきれいな青色。

次回はどこで出逢えるかなぁ~
双眼鏡でじっくりと観察したいものです^^
この記事のURL | バードウォッチング | CM(7) | ▲ top
ふわふわっ
- 2012/06/07(Thu) -
P1420518.jpg
ふわふわっ!!!!!
可愛いでしょう~♪
これは誰でしょう^-^





P1420517.jpg
うふふっ*^-^*
「ケリ」の赤ちゃん☆
近所で毎年子育てを頑張っているケリ。
今年は3匹生まれていました~
もう、ふわふわっ。たまりません(><)


P1420528.jpg
ちょこちょこ動きまわってます。保護色^^

P1420525.jpg
はぁ。さわりたい。
親と全く違って警戒心があまりなくって、近くに来てくれます^^
もう親も私達には害がないとわかっているのか鳴きません。
指とかさすと「ケリリッ」と鳴かれますがー_-;

先週末久しぶりに見に言ったら、田んぼに水が張っていました。
もうすっかり大きくなって、見た目は親と一緒でした。
3匹とも元気でした~
カメラ持っていなかったので(><)画像はなし。。。


P1420582.jpg
こちらは誰でしょう???
天王寺動物園にも沢山の雛がいましたよぉ!!
可愛過ぎでしょ^^





P1420584.jpg
じゃーん。「オシドリ」
オスは結構見てすぐわかるけれども
野鳥をあまり知らない人はメスはピンとこないのでは?

今年初めて、動物園以外でオシドリのツガイを発見したのです*^-^*
嬉しかったなぁ~
雛を見たのは動物園だったけれども、次回は外で見たいなぁ!!!


バードウォッチング。またまた再開して楽しんでいます☆

この記事のURL | バードウォッチング | CM(10) | ▲ top
| メイン | 次ページ
