- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
決まりました (*'ー'*)ふふっ♪
- 2013/06/06(Thu) -

娘ちゃんの誕生日旅行☆




広島&宮島&呉に決定しましたよぉ~
P1000352[1]


お誕生日の1ケ月後の明日からの旅 うふ♪(* ̄ー ̄)v
高校が創立記念日だそうなので
平日旅行嬉しいな♬

私の目的は、以前に行った時にはなかった揚げもみじ饅頭v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
それと、広島焼き☆

そしてまだ未開の地の『呉』
行くつもりがなかったのだが、娘に広島の本を見せたところ
大和ミュージアムに行きたい!!!と言われた。

えっ!?無理。と一蹴したのだが
よくよく考えてみると、娘の誕生日プレ旅行( ̄Д ̄;;
しょーがない。あんまり興味がないのだが行くとしようかぁ。。。。
と言いながら、結局はどこに行っても何にでも感心する私(笑)
旅行先を決めるにあたって、色々と討論した。

娘の行きたいのは『富士急ハイランド』
絶叫系大好き母娘*^m^* おっ、いいなぁ~と調べたら
めちゃくちゃ高い!!!!
こんなに出すならTDLが良い。
じゃあ、絶叫系なら私の一押しの『長島スパーランド』は?
と決まりかけたのだが・・・・・
梅雨時期で乗れなかったら勿体ないから

やっぱり観光メインにしようと考え直した。



無性に焼き立てのもみじ饅頭(チーズ)が食べたくなった私。
娘に広島はどう?って聞いた。イマイチそうだった( ̄ω ̄;)
数時間後、広島でいいよぉ~とかえってきた。

どういう心境の変化?って聞いたら
『どこに行っても楽しいから*^-^*』
なんと素敵なお言葉なのでしょう~ やはり母娘!!

と言う事で決定!!!!!

雨も梅雨入りしているのに降る様子もない^^
(これなら絶叫系でも行けたなぁ・・・)
母娘旅楽しんで来まぁーーーーす*^-^*/




昨日アップした多肉ちゃんを寄せてみましたヾ(*・ω・)ノ
P1000350[1]
この記事のURL | おでかけ | CM(14) | ▲ top
☆須磨海浜水族園 明石編☆
- 2013/04/11(Thu) -


明石といえば明石焼きでしょう~


大好物なのです  うふ♪(* ̄ー ̄)v


これ食べにだけ明石に行くぐらい。


いつも、必ず2軒は行きますよぉ~


今回は『ゴ』さんと『きむらや』さんに行ってきました♪



P1450553.jpg
ゴさんは、何回目だろう~
15個で600円。

P1450554.jpg
こちらは焼き上がるまでに、漢字テストが配られて
正解数で割引があるのですよ^m^
楽しいです♬ 娘とアレコレ言いながら。
10問中、6問正解で5%OFF(>▽<;;
10問全部正解だと、1年間無料だそうですよ w( ̄△ ̄;)wおおっ!




きむらやさんは初めてです☆
P1450558.jpg
こちらは20個で800円。珍しく、おひとりさま1つではなくて
こちらでは二人で1つOK!!嬉しい心遣い^^
P1450557.jpg
2軒目だったので、1つを半分こすることに。

こちらはおだしがたっぷりでお吸い物の様w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
私には嬉しい限り!!
お店の方に、ちょっと塩だかつけて食べてみて!!との
アドバイスをもらい試してみる。
うまぁーいっ!!(≧~≦)o


ちょっとお気に入りになってしまいましたよぉ~♬
P1450563.jpg
佇まいもいいでしょう~


明石焼きも堪能し、暴風雨の中電車に揺られて爆睡の母娘^m^
無事に帰宅でーす!!チャンチャン♬

この記事のURL | おでかけ | CM(4) | ▲ top
☆須磨海浜水族園 水族館編☆
- 2013/04/09(Tue) -

須磨海浜水族園。この形好きだなぁ~
大きな背の高いパームヤシがあり雰囲気も良い(写っていません。。。)
ちらっとピラルクも写ってる♬
P1450466.jpg



入館してすぐにイルカーショーへ
雨と風のせいで屋根があっても、吹きさらし状態・・・
ベンチも濡れている(><)

でも、ショーが始まると冷たい事も忘れて夢中になってました^m^

P1450481.jpg
イルカ、やっぱり可愛いっ*^-^*そして賢い!!
楽しかった♬♩♫♬♩♫





そして、事前に予約しておいた、ペンギンのえさやり。一人200円。
P1450487.jpg
フンボルトペンギンですよ^^

上からワカサギをチラつかせると、バシャバシャと
ペンギンの群れが(>▽<;;

この必死な姿が可愛くてたまりません~


私、今では落ち着いていますが、大のペンギン好き♬
かなりはまっておりました。
ペンギン関係の本がわんさか家にあります^m^
ペンギン全種類言えるかも(笑)
私の一番好きなのは『ヒゲペンギン』
残念ながら日本では白浜アドベンチャーと名古屋港水族館でしか逢えない。。。




雨の中、ペンギンのお散歩もちゃんと開催されました~
P1450512.jpg
お散歩はマゼランペンギン。

P1450514.jpg
可愛いっ*^-^*
ペンギンは歩き方が可愛いですよねぇ~






そして、お魚鑑賞。いつみても可愛いのがフグ
なんて名前だったかなぁ。。。
P1450527.jpg

この小さい黄色ちゃん。動き回ってピントが合わない( ̄Д ̄;;
P1450533.jpg

P1450535.jpg
連れて帰りたい!!!可愛すぎる(爆)





館内の自動ドアに貼っているシールが可愛いの!!
P1450510.jpg


ここの水族館のお魚たちの絵は本当に特徴があって素敵^m^
目つきが最高なんですよぉ~
気になる方はHP見てみてねぇ^^


はぁっ~水族館満喫しました^^




次回はお買い物編です^-^/
この記事のURL | おでかけ | CM(10) | ▲ top
☆須磨海浜水族園 ごはん編☆
- 2013/04/08(Mon) -

名古屋の台風に続き、

またまたすごい暴風雨の日に娘とのDate( TДT)


娘に「まあちゃんのせいやな・・・」とぽつりと言われました(笑)


はい。確かに私は自他共に認める雨女です( ̄ω ̄;)


前日の天気予報では午後の3時ごろから雨マーク。

よしっ!!朝早くに出発して、お目当てのパン屋さんで昼食を購入して

須磨海浜水族館に行って、イルカショーを観て

すぐ後ろの砂浜で昼食&ビーチコーミング。

その後、水族館に戻ってペンギンの餌やり。そしてお魚鑑賞♬

その後、明石で明石焼き♬

完璧な予定  うふ♪(* ̄ー ̄)v

娘に予定をメールした所、雨が降るなら先に水族館行かずに

貝拾ったら?との提案 ^m^

流石娘ちゃん♬ 私の事わかってる!!!

でも、雨は3時ぐらいからだし、水族館のショーや餌やりの時間は
限られてるから大丈夫!!!と返答。
↑何より春休みDateだから娘優先で^^

で、当日。8時には電車に乗ってたのに・・・

雨は無情にも8:20頃には降り出した( ̄Д ̄;;

パン屋さんにすら着いていないんですが。。。。


お目当てのパン屋さんは御影にある『Boulangerie bienvenue』
阪神電車、石屋川下車。



傘をさしながらのスタート!!
P1450460.jpg
雨ではありますが、桜がめちゃくちゃ綺麗だった*^-^*


P1450463.jpg
ブーランジェリー ビアンヴニュの看板が素敵♬

P1450464.jpg
この一番手前の目立っているのが、『オレンジクグロフ』
お勧めって本に載っていたから、お土産用に購入^^
帰って3人で食べました。オレンジの香りと生地が美味しい~


あと、お昼に水族館で食べたのがこちら↓
P1450483.jpg
私のはクロワッサンと林檎のデニッシュとレーズンパン


P1450485.jpg
このレーズン。これでもか!!って入っていてめちゃくちゃ美味でした^m^
やっぱり私。ハード系のパンが好きだなぁ♪


P1450484.jpg
娘はカレーパンとクリームパンといちごデニッシュ。
画像に載っていないハード系のミニチーズパン
駅までの道のりで食べてた^^;これが一番美味しかったそうです♬


実はこのパンを食べているのは外。
しかも雨&風で寒くて・・・・・
我慢出来ずにこんなの買っちゃった
P1450486.jpg
スマスイうどん。タコ焼きと魚の形の蒲鉾いり。これが良い感じ^^
美味しい~ 寒い時にはやっぱり暖かい食べ物がいいね。
二人で仲良く分けました^^


次回は水族館編です^-^/



この記事のURL | おでかけ | CM(2) | ▲ top
入選おめでとう*^-^*
- 2013/01/29(Tue) -

冬休み毎日学校に行っていた娘。


何を頑張っていたかというと

芸文祭(大阪府高等学校芸術文化祭)に応募する作品を作っていた。


で、見事入選しました*^-^* オメデトウ
しかも2作品。


日本画と染織。


土曜日に一緒に作品を見に行った^^


みな高校生とは思えない程素敵な作品がずらりと並んでいた。

造形美術系にはまったく才能がないと断言できる私にとっては

それはそれは驚きだらけで、気付くと口が開いたまま

作品に見入っていた^^;


 娘ちゃんの作品。
(他の素敵な作品も紹介したいけれども許可をもらってないので・・・)

P1440756.jpg
染織の部。
大好きな鈴村健一さんの歌をテーマに作った様だ。
曲名な『Analog Fighter』

染めたり、縫ったりと大変そうだった( TДT)



P1440742.jpg
日本画の部。
自画像(授業で描いた作品らしい)
これは似ていると思う(笑)

鈴を持っている。どんなけ鈴の事すきなんだろう( ̄Д ̄;;




おまけ画像
P1440783.jpg
帰り道の1コマ
可愛い実がなっている木にヒヨドリが囀っていた^^

青空と木の実と野鳥。こういうシルエットが大好き(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
この記事のURL | おでかけ | CM(8) | ▲ top
| メイン | 次ページ
