- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
広島旅行 part.5
- 2013/06/15(Sat) -
朝食はバイキングで*^-^*



ホテルからの眺め
ホテルからの眺め♬




さてさて、娘のご希望の呉へ参ります。




予定より早く起きれたので、事前に本で見て行きたかった所に
ちょっと寄ってみました^m^



『世界平和記念聖堂』
教会1
佇まいが素敵過ぎでした*^-^*/



中に入ったら、素敵なステンドグラスが目に飛び込んできます。
残念ながら中は撮影出来なかったので、外観を。

教会7

教会6

教会2

教会4

教会5
外にもマリア像がありました。

こちらはかなりお勧めです。一見の価値ありです。
早起きして良かった~♬


呉到着^^

駅で、早速買い食い(笑)
娘が前日にずっと食べ損ねたソフトクリームの事を言うので。


ソフトクリーム
フルーツたっぷりのソフトクリーム。
私はいちごのフレッシュジュースにしました!!ビタミンいっぱい♬



目的の『大和ミュージアム』は駅から歩いていけます^^


上から

沢山の展示に見入りました☆


私はでも、やっぱりお向かいにある『てつのくじら館』がお勧め^^;

てつのくじら館
潜水艦の内にはいれるんですよぉ~

くじらの中
ちょっと興奮してしまいました!!!!





ランチはシーサイドカフェビーコンさんへ
大和ミュージアムの隣にあります♬
娘の大好物のカレーです^^
カレー
水兵さんの海軍カレー&士官の海軍カレー
美味しかった*^-^*


食後は満腹感と疲れから、もう動きたくない病に^^;

なので、まったり♪


ことりっぷ
クローバー畑でスロータイム!!!!

四葉
娘と四葉のクローバー探しの対決をしたり~


クローバー
娘にシロツメグサの編み方を教えたり^m^


クローバー2
夢中になっておりました♪

クローバー3




呉から広島まではとっても可愛い『瀬戸内マリンビュー』に乗って帰りました♪
マリンビュー


車内
車内もとっても可愛いのですよ!!!





楽しかった旅も終わり。
新幹線に乗り込んだらあっという間に大阪。。。
広島さよなら



またひとつ素敵な想い出ができました!!!


長い旅行記読んで下さってありがとうございました*^-^*/
この記事のURL | 旅行 | CM(8) | ▲ top
広島旅行 part.4
- 2013/06/14(Fri) -
宮島を堪能して、広島市内に向かいます。

広電に乗り込む前に、またも*^m^*もみじ饅頭購入♪

フレフレもみじ
これは冷たいバージョン。
バナナチーズとクリームチーズ(藤い屋さん)
疲れた体にひんやりもみじ饅頭、良かったです*^-^*
電車内でぱくりっ。

これで何個めのもみじ饅頭でしょうか??




藤い屋さんの『淡雪花』もめちゃうまでした ↓コレ  レモンのお味♫
淡雪花
ホテルの部屋で撮っているからこんな色(><)ですが
真っ白でとってもきれいでしたよぉ~




1時間ほど電車に揺られて原爆ドームを目指しました。
広電


原爆ドーム
原爆ドーム。
こんなに近くで見たのは初めてでした。
色んな事を考えさせられる場所です。


銅像
近くには銅像も



スズメちゃん
色々考えているんだけれども、気持ちが安らぐ瞬間



原爆ドーム3
娘も真剣に読んでいました。



広島県物産陳列館
原爆ドームの昔の姿だそうです。


慰霊碑
慰霊碑にも行きました。
ちょうど原爆ドームが見えるようになっていました。
沢山の献花がありました。
お祈りされていく方も、次々と来られました。

世界の平和を私たちも祈ってきました。





流石に歩き疲れて、平和公園の横を流れる川のほとりにある
Cafeで美味しそうなフレッシュジューズを買って休憩。
広島Cafe




マンゴー&オレンジ
その場で絞って下さるオレンジジュース。それと、マンゴージュース。


看板
この角に立つ案内板が良い感じだったのでパシャリ。


ホテル到着は午後の8時ごろでした( ̄Д ̄;;
それからすぐに、ホテルで頂いた、フリーるるぶで広島焼きの店を探し
行ってきましたよぉ~

広島焼き
ここでも牡蠣三昧*^-^*めちゃうまな広島焼きでした♬



くたくたになってホテルへ帰って来ました^^;

バタンキューと行きたい所だけれども、お風呂。。。。
娘が入っている時に、引き出しを物色していると
1冊の本が。
わたしのヒロシマ
胸がいたくなりました。
みんなに読んでもらいたい本です。


ではでは次回は呉へ
この記事のURL | 旅行 | CM(6) | ▲ top
広島旅行 part.3
- 2013/06/13(Thu) -
ロープウェイに乗りこみました。

弥山に行くには2つのロープウェイを乗ります♪

風が入って来て爽やかでした*^-^*
ロープウェイ


カピバラ パシャリ


ロープウェイ2
素敵な眺めでしたよぉ~


到着して、目的地へ♫





それは、もみじ饅頭作り体験ですよぉ(*´艸`*)



タラーっ
出来上がっている、生地を流し込んで


あんこ
ハートのあんこを入れて



くるくる
くるくる回してしばし待つ。繰り返し。



焼けた
出来上がり*^-^*
 


ハートもみじ饅頭
めちゃくちゃ可愛いでしょう?



ハートのもみじ饅頭*^m^*
ハートもみじちゃん
食べるのが躊躇われます。。。。。が あつあつを1つ♫
最高に旨い!!!!!!!!!!!!!!!



その後、展望台で写真撮影♫
ポルテ
チョコポルテみたいな島が可愛かったなぁ~



頂上までのルートに沢山見どころがある様なのですが
時間がなくて、展望台で綺麗な景色をみて降りました。

帰りのロープウェイは相乗りでしたが、東京から来られていた母娘さん達で
楽しくお話ししておりました^^
これも旅の醍醐味ですよね!!!!



フェリーに向かう途中、浜に降りました♪
もちろんビーチコーミングv(≧∇≦)v イェェ~イ♪


貝拾い^^
少しだけ貝を拾ってきましたよ!!楽しかった♪




あと、食べ残しが*^m^*
『焼き牡蠣』ですよぉ~
焼きがき

うまうま
絶品((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ





次回は広島市内へと続く。
この記事のURL | 旅行 | CM(4) | ▲ top
広島の旅 part.2
- 2013/06/12(Wed) -
ランチの時間です*^-^*

めちゃくちゃ美味しかったのがこの酢牡蛎☆
ほっぺたが落ちそうでした~何個でも食べれそう!!
酢牡蠣
大きな粒が2つ入って@480也


ランチ
やっぱりここは名物で。あなごめし。
でもでも、やっぱり牡蠣めしにしたらよかったなぁ。
名物って言葉にやられた^^;


お腹も満たされまくったので、やっと厳島神社に向かう(笑)
干潮




鹿と宮島
なんとも優雅な時間が流れているのでしょう~
素敵な眺めです!!


鳥居と娘
干潮時間だったので、大鳥居まで歩いていきましたよぉ~
でかっ!!!!
悠久の時間を感じました*^-^*


おみくじ
その後は参拝に。
おみくじをひいてみました~


結果発表♬

おみくじの結果

(; ̄Д ̄)なんじゃこれ?


おみくじ 何これ?
吉凶未分って何????
娘はえらく良い事が書いていたみたいでニコニコ*^-^*
私は?でいっぱい( ̄Д ̄;;


一応、くくりつけておこう。。。。。



赤あか
素敵な佇まいですよぉ~
この画像で伝わるかしら??

この日は2組も、花婿&花嫁さんがいらっしゃって素敵でしたよぉ*^-^*




さてさて。次はロープウェイで弥山に向かいます。お楽しみに♬



多肉ちゃんお披露目 v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
P1000387[1]
『野バラの精』『チワワエンシス』『デビー』を狩っちゃいました(*´艸`*)



P1000386[1]
美しい~ めちゃくちゃ欲しかったの!!!!
花芽の切残りが気になって、ちょっと触っていたらお粉が(><)
ごめんよ。。。。。こんなに美しいのに。


P1000384[1]
チワワちゃん。爪が素敵(*'-'*)

P1000385[1]
このデビーだけなんだか想像とちがう・・・・
なんだかぺろんとしすぎじゃないですか( ̄w ̄)ぶっ


これを素敵に成長してあげれるかしら??不安。。。


初めての多肉ぽちっと。満足です*^m^*



この記事のURL | 旅行 | CM(8) | ▲ top
広島の旅 part.1 
- 2013/06/11(Tue) -
画像多めです(>▽<;; アセアセ
良かったら読んでみてください。。。



では、出発!!!!


朝早くに起きて新幹線の時間に余裕が出来たので( ̄ー+ ̄)

久々の朝マック v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
朝食
今回の旅のおともはカピバラさんの『こっぺさん&あべかわさん』
※うちの旅はいつもうちのぬいぐるみがおともします(>▽<;; アセアセ

みなさんは朝マック何が好き?私は断然、ソーセージマフィン♬



新幹線に乗り込み
新幹線


おやつ
おやつ♬ これは欠かせませんよねぇ~♬




車内販売が来た!!
車内販売


これを見て二人の意見が( ̄Д ̄;;

私。うわぁ~熊野筆いいなぁ(*'-'*)
娘。鯛寿司*^-^*

えっ!?そこ??
さっきマクド食べたばっかりやん( TДT)
いつになく貪欲な娘ちゃん(笑)

広島駅に到着して、すぐに普通電車で宮島を目指しました。
JR.jpg
可愛い黄色の電車で♬


宮島口に到着して、フェリー乗り場へ向かいます。
宮島港へ



フェリーから厳島神社がみえますよぉ~
厳島神社
素敵な眺めです*^-^*


あっという間に到着♬



到着してすぐに鹿ちゃんがお出迎えヾ(*・ω・)ノ
奈良の鹿ちゃんよりおとなしい。。。。

恐る恐る触ってみました(*´艸`*)
鹿ちゃん


で、次はもみじ饅頭(≧∇≦)
変わったのが目にはいりました。
きなこ&カレー
カレー!?娘ちゃん即買い(笑)カレー好きなのです。
私はきなこをチョイス。
カレーはカレーパンみたいでした♬
きなこはちょっとクリームぽくて私的にはまあまあなお味でした。



次は私が12年前に行ったお店。焼きたてのチーズを出してもらったので
再び!!
ブルベリー&チーズ
でも、ほんのり暖かいチーズでした(残念・・・)
娘はブルベリーをチョイス。


そして次が期待の揚げもみじ饅頭♬
揚げもみじ饅頭のチーズ
二人ともチーズをチョイス*^-^* どんなけ食べるねん(笑)


こちらにはなんと『揚げもみじ神社』がありました
あげもみじ神社
とっても素敵な空間でした♬
揚げもみじ饅頭はめちゃ旨でした(ΦwΦ*)ヌフフ


この時点でもうもみじ饅頭3つGET(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



宮島は杓子が有名☆世界一大きな杓子がありました*^-^*/
おおきな杓子



杓子看板
ちょっとした案内板も杓子で(*´艸`*)これ可愛いっ!!


もみじ饅頭を食べてもランチは外せない(笑)

次回はランチからでーす*^-^*/


多肉番外編

昨日、ぽちっとしたのが届きました♫
ぽちっ


P1000373[1]

P1000378[1]

こちらも続く*^m^*



ぽちっとおねがいします。

にほんブログ村
この記事のURL | 旅行 | CM(6) | ▲ top
| メイン | 次ページ
