- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ニューフェイス
- 2011/12/13(Tue) -
P1000188.jpg
やっとみつけたオレンジのケトル*^-^*
ずーーっと探し求めていたのです!!!

なんと、COOP(生協)で載っていた。

コロンといたフォルムで持ち手が倒すと冷蔵庫にもすっぽり♪

画像では分かりにくいが、とってもビビットオレンジ。

我が家のキッチンにぴったりなのですよぉ~


大掃除を11月から頑張って来ましたが、そろそろ終わりが見えてきた!!!!

今年はかなり整理が進んだ。

旧ケトルも随分がんばってくれたが引退してもらった(><)
ずっと使っていた愛着があるものは結構今まで保管していたのだけれども。。。

今年は意を決して処分しています。。

ゴミの日。少し胸の奥がざわざわします。。。。。


でも、新しい子達も可愛い^-^

大切にして行こうと思います。

この記事のURL | 働きもの | CM(4) | TB(0) | ▲ top
モス号
- 2011/11/04(Fri) -
昨日、携帯で投稿した記事がダブってしまったー_-;
縦の写真も横になっちゃうし(><)
まだ、慣れていません(><)少し訂正しました。スイマセン。。。。


昨日の洗車の時に、ずっと気になっていたMY自転車。

2011110316120000.jpg
一緒に錆びとりと、ワックスしちゃいました*^-^*

おぉーっ美しい!!!

2011110316130000.jpg


名前は「モス」
モスグリーンからきています。
とっても色が気に入っています^-^3段階変速付♪
変速は必要なかったんですが、
買いに行った時にこの色は変速付しか今はないとの事。
待てば入るけれども。。。。
自転車を失ってしまったからすぐに必要だったんです(><)
ちょっとお高かったけれどもこの色に一目ぼれだったから
買っちゃった*^-^*というかたれさんが買ってくれた♪

頂いた自転車なので、やっぱり大切にしたい。

3年目にしてやっと磨いてあげれた。。。
モス、お待たせ^^

ピカピカです!!!
錆びとりってすごいですねぇ~♪

これからもヨロシクねぇ~モス号^-^

さてさて、金曜日♪
今日も夜釣りへ行ってきますよぉ!!!
先週、良い思いをした沖磯へ^^

皆様を良い週末を☆
この記事のURL | 働きもの | CM(2) | TB(0) | ▲ top
憧れのBag
- 2011/10/15(Sat) -
昨日から、サクサクと雨が降っておりますねぇ。。。

本日は久しぶりに土曜出勤の日です。


憂鬱な出勤日でも、ちょっとウキウキするのがこのBag*^-^*
P1111780.jpg
お友達のNちゃんにプレゼントで頂いたもの。

ちゃんと、まあちゃんのネーム入り♪
しかも大好きなみどり色☆

それに、このBag。学生の頃にかなり憧れていたんです。
L.L.Beanなのです!!!
うふふっ。
なんだか気になるクラスメイト。存在の爽やかな男の子が持っていたのです(笑)

Nちゃんは知らない話なのになぁ~すっごい運命を感じちゃいました!!


大好きなBagで、たとえ会社でも、お出掛けって嬉しくって♪

お弁当もきっちり入るし、働きものなのですよぉ~


そして、昨日、紹介した真珠缶を昨日開封しました^-^
P1111776.jpg
娘ちゃん・・・・・・・(><)
何がびっくりって。缶を開けるの初めて!!!!????

缶きりじゃなくて、プルタブがついているの。

これー_-;  どうやって開けるん?って聞かれてしまった…


なんだか母親失格をひしひしと感じた。
色々、もっとやらせなければ!!!!

手つきが怪しい。。


P1111777.jpg
なんと、二人とも希望色GET!!!すごいっ。

私はブラック。財産*^-^*やったっー
娘ちゃんはピンク。恋愛
大喜びの二人*^-^*
ここでも、歳の差を感じた(笑)
恋愛を出したい娘ちゃん。若いなぁ~

GANさん、ありがとう^-^/
この記事のURL | 働きもの | CM(4) | TB(0) | ▲ top
キッチンのオレンジ達
- 2011/02/10(Thu) -
以前に購入した鍋。

憧れの鍋を手に入れるのに
何年かかっただろう。。。
お高いので勇気が出なかったのだ。
ルクルーゼ
憧れの鍋とは「ル・クルーゼ」
もちろんオレンジ色*^-^*
この色が大好きなのですっ。
フォルムも可愛いっ♫
買うまでにかな~り悩みましたよぉ・・・・

でもでも買って良かった。
今ではすっかり家の働きもの♫
あんまり特性を生かした料理は
していない気がするけれども(笑)

あと、ここでうちの働きもの達を紹介します
菜ばし
オレンジの顔付菜箸と菜箸です^-^
おたま
元オレンジ(変色・変形してます)のおたま
持ち手は溶けちゃったんだけれども(><)
愛着があって、ずっと働いている。
NEWお玉。
オレンジのってなかなか売っていないんですよね。
フライパン
オレンジの鍋とフライパン
使い込んでます。
鍋つかみ
オレンジの鍋つかみ。とムック(ほとんど使用なし)
ツール
オレンジのキッチンばさみとツール達
ザル
オレンジのボールとざる。
100ザル
NEWオレンジざる?
100均一で発見!!!これ、めちゃくちゃ
重宝します。お野菜の水切りに。
絞れるのです。おひたしする時に便利でした!!
包丁
そしてこれが重要。包丁。使い込んでます!!

毎日毎日、美味しい?ごはんを作る
手伝いをありがとう♫
この記事のURL | 働きもの | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ここに居た!!
- 2010/12/23(Thu) -
先日アップしたふくろうちゃん。
みなさんからの暖かいコメント嬉しかったです。
ひょっこり出てくる事を願っています。

で、ふと愛用の手袋を見ると
手袋

はっ!!!!!

居た。

実はこの手袋100均なのです。
あじけない手袋に羊毛フェルトで
可愛くしてみたのです!!

携帯ストラップのフクロウちゃんを
モデルに作ったので色合いが一緒なのでした。
ちょっと嬉しい発見。
同じ子ではないけれども
なんだかほっとしました。

左の子は実はフクロウちゃんの先輩。
初羊毛フェルトストラップ君。


100均でもちょっと手を加えると
オリジナルが出来るのが素敵でしょ?

この記事のURL | 働きもの | CM(5) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
