- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
10分のビーチコーミング
- 2011/11/16(Wed) -
2011111507420000.jpg
徹夜の上に昼近くまで釣りをしていたのでヘトヘトでした。。。。が
土曜日に10分だけ釣りの帰りに浜に寄ってもらった^^
戦利品です~
ちょっと、またまた携帯で撮ったので色が飛んでます(><)

2011111507420002.jpg
左に、ウミウサギシリーズが2つ*^-^*ウキャーって感じでしたよ
名前をまた調べないと!!
ツノガイ・ウノアシ・アシヤガイ・ネズミノテ・フトコロガイなど。

割れている貝は何か作ろうかなぁ~と考え中。

オレンジのは釣り具の浮きかなぁ?
ビービー弾とか浮。小さいプラスティックの物は野鳥が誤飲したりしない様に
目につくと必ず拾って帰ります。集めるとなかなか、色とりどりでキレイなのです^^



ぽちっとお願いします^^励みになります!!
         にほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ
        にほんブログ村
この記事のURL | | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ベッコウガサ
- 2011/11/14(Mon) -

土曜日は2回目の渡船で沖磯へ*^-^*

頑張って来ましたよぉ~♪

イカちゃんは土曜日にアップしたのです^^

そして、沖磯で見つけた貝。

2011111407400002.jpg
「ベッコウガサ」。

なんだか地味な貝にみえるでしょ?

ところが裏返すと。。。。


2011111407400000.jpg
なんとも見事な鼈甲色。ああっ、ちょっとわかりづらい写真ですいません(><)

名前はここからきているんだろうなぁ~

たくさん岩にくっついていた。

1つだけ、コロンと中身なしがあったのでお持ち帰り^-^

初めての種類だなぁ♪と思っていたら

摩耗した薄い色のが何個かあった(笑)

こんなに綺麗に鼈甲色がでているのは初めてでした。

他にも浜で拾ったのは後日アップします~


ぽっちとお願いします^^励みになります!!
      にほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ
     にほんブログ村
この記事のURL | | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ちまちま
- 2011/10/19(Wed) -
P1111790.jpg

ちまちま。頑張っております。

貝って何種類あるんだろう~

生きている間に何種類出逢えるんだろう???

と考えながら。

自然の芸術。

どうしてこんなにも美しいんだろう。

もっと早く知りたかったなぁ(><)

知らずに海に行っていたのがすごく勿体なく感じます。

でも、気付いて良かった*^-^* 

もっと、もっとたくさんの方にビーチコーミングを

知ってもらいたい今日この頃です!!


   ぽちっとお願いします↓
        にほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ
          にほんブログ村


この記事のURL | | CM(4) | TB(0) | ▲ top
貝調べ
- 2011/10/07(Fri) -
P1111737.jpg

溜まってきた貝殻を一所懸命図鑑で調べては

分類していく。。。。


めちゃくちゃ好きな時間 *^-^*


この作業がとっても楽しい♪

早く完璧に引出を完成させたいなぁ~

明日からの3連休。

イカ釣り&ビーチコーミング楽しみ♫♬♩♫♬

新しい貝に出逢えます様に。。。。

みなさま、良い週末を^-^/


☆ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ
にほんブログ村

この記事のURL | | CM(6) | TB(0) | ▲ top
白い貝がいっぱい
- 2011/06/17(Fri) -
2011061319430000.jpg
戦利品の貝類たちです。

はぁ(><)やっと全部紹介出来ました!!

1週間が早い。。。。

今日も夜から釣り&ビーチコーミングへGO!!です*^-^*

頑張って来まーす♬

皆様、良い週末を~
この記事のURL | | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
