- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
リボンオレンジ
- 2011/06/10(Fri) -
先週末に和歌山1泊ツーリングへ
ツーリングと言っても、釣りとビーチコーミング。

久しぶりに思いっきり浜を楽しみました。
1度来たことのある浜ですが、
端からはしまでは行ってなかったのです。

今日はガラス編。
2011061008070001.jpg
久しぶりに瓶を見つけました*^-^*

2011061008060001.jpg
リボンオレンジと青の文字
知らないなぁ・・・

2011061008060003.jpg
サッポロビール株式会社?と
かいているのかなぁ??
2011061008060002.jpg
エンボスの部分。

2011061008070000.jpg
お花が繋がっている様な模様。

どんな味のどんな色のオレンジジュースが
入っていたんだろう~

擦れが結構あるんだけれども
文字がちゃんと残っているし、
完体であるのが嬉しかったなぁ~

波打ち際でうもっていたのです。
ハスノハカシパンを探している時に
発見しましたよぉ~

次回はハスノハカシパン編へ
この記事のURL | ガラスビン | CM(4) | TB(0) | ▲ top
これは何の瓶??
- 2010/09/30(Thu) -
ビーチーコーマーの方達のブログに
たくさん素敵な瓶が登場する。

私も拾いたい!!!

そう思いながら浜を歩くのだか
見つかるのはいつも・・・・

今販売しているオロナミンCの瓶だったり
普通の茶色い栄養ドリンク瓶だったり(><)

でも1つだけ。
何の瓶かはわからない・・・・

底に黄色いオイルっぽいのが付着している。
蓋は固くて開かない(-_-;)
何か危険な液体かなぁ?

やっと見つけた瓶なので
ずーと台所の隅に置いている(一応インテリア)
瓶3


GWに福井の水晶浜で同じ瓶を見つけた!!!!
が、今度は白いさらさらの粉入り。
更に歩くと同じ瓶で黄色いさらさらの粉入り。
なんだか中の物質がわからなくて
そのままにしてきた・・・・・お揃いなのに(><)

知識がないと本当に損だなぁ~と身に染みた。

誰かご存知ないでしょうか?

船の中で使うお薬かなぁ?
と思っているんだけれども。
調べてみたけれども、私ではわかりませんでした(><)

そして9月の3連休にまたまた同じ瓶を発見。
今回は初めてなんだか蓋に文字が!!!
瓶

やっぱり底に何か付着して残ってる・・・
やっぱりちょっと危ない感じ(><)

瓶2


何の瓶だろう~???

この記事のURL | ガラスビン | CM(2) | TB(0) | ▲ top
瓶!!
- 2010/09/23(Thu) -
初めてこれは海を漂流していたのでは
と思える瓶に出逢った*^-^*

誰もが知っているのでは?の品
キンチョウ
金鳥 キンチョール
大日本除虫菊株式会社(だいにほんじょちゅうぎく)
と書かれている。

シューと噴射する現在のタイプとは違う。
凄い!!
ビン

瓶にはあの鳥さんのマークもエンボスされている。
キンチョールの文字はかなり剥げているが
これって結構古い物じゃないかしら??

持って帰ってどうするのだ?とも思ったけれども
なんだか勿体なくて(-_-)エヘヘ
私が持っていても宝の持ち腐れでは・・・と
思ったりもしています。

そして、こちらの瓶。

びん

何の瓶かはさっぱり?
ただ、メモリが付いているのが可愛くって♪
野草なんかちょっと挿すには良いかなぁ~と
思いまして^^。
なにせ、瓶には本当に縁がなかったので
なんだか嬉しくって♪

こうしてみると茶色の瓶って
結構あるのだなぁ~と思う。
ビーチグラスの茶色って落ちてはいるけれども
やっぱり水色にはかなわないからなぁ。
茶色と言えばビール瓶と思い込んでいたけれど
浜を見ると結構割れていない瓶はほとんど
茶色の瓶であった。
しかもビール瓶ではなくてそれ以外ばかりだ。
色々と調べると面白そうだなぁ~

我が家にもやっと瓶が来た!!!
めちゃくちゃなんだかウキウキしています^-^
この記事のURL | ガラスビン | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
