- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
GW ビーチコーミングの戦利品
- 2013/05/17(Fri) -
P1000135[1]
女木島で拾ったサンショウウニとシーグラス*^-^*

フェリーで渡った甲斐がありました。


1つだけ ぽつんと『サンショウウニ』がいたのです。


ですが、大事に割れない様にとあのタンクバックに入れていたら


閉める際に、押してしまって 嫌な音と感触が(TmT)ウゥゥ・・・


粉々に。。。。。。


家に帰って、ウニのジクソーパズルをしました。


これも良い想い出(T_T)???ニナルカナァ…



それと、前々回の記事の訂正を…
あと少しで4万ではなくて、50000㌔です(*>д<)ノゴメン gaちゃん。



やっと週末♬
みなさま、楽しい週末を うふ♪(* ̄ー ̄)v



ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング/釣り以外)へ
にほんブログ村



この記事のURL | ビーチコーミング | CM(14) | ▲ top
ビーチコーミング戦利品*キャンディー浮とタカラガイと他の貝編*
- 2013/01/18(Fri) -


ずっと拾ってみたかったキャンディ浮。
P1001896.jpg
この黄色。この形。
多肉ちゃんと一緒に写してみた(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



ついに私の所にもきてくれたんだぁ~

ベトナム産??
P1001873.jpg

P1001872.jpg
いろんな形の浮があるんだなぁ('-'*)



P1001884.jpg
そしてタカラガイ。一番大きいのはコモンダカラ。
もう。ツルツル以外は拾わない様にしていたのに( ̄ω ̄;)

ダメだ。可愛過ぎる( ̄m ̄)
シロナツモモ(中央)も拾ったぁ~可愛い!!
いつかイチゴナツモモ拾いたいなぁ~



P1001882.jpg
ピンクの貝はカタベガイ。和歌山では結構拾える。
カタベガイの前にあるのはオオツカテンガイかなぁ?アサテンガイかなぁ?

P1001878.jpg
?貝とウミギクとナデシコガイ それとたれさんが拾ったウニ

P1001897.jpg
このキャンディ浮に乗っている貝の名前がわからない(><)
いつも拾うんだけどもなぁ。。。。
メンガイモドキ??メンガイの種類だとおもうんだけどもなぁ。。。
わかる方がいたら教えて下さい~

貝の名前ももっと勉強しなくっちゃ!!
わからない貝がいっぱいあるんだなぁ | ̄ω ̄、|グスン



次回はウニ編。
ちょっと処理に時間がかかっておりますので来週かなぁ^^;

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ
にほんブログ村
この記事のURL | ビーチコーミング | CM(8) | ▲ top
ビーチコーミング戦利品*シーグラス編*
- 2013/01/17(Thu) -

貝に引き続きこちらもいつもは置いてくるシーグラスも
ひょういひょいと袋の中へ w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

だって拾えるのが嬉しくって♬

中でも嬉しいのがこちら↓
P1001888.jpg
底の部分だろうなぁ~
画像では分かりづらいのだが、薄い紫の色なの*^-^*
エンボスもあるし♬柄まで入っている(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
なんの壜だったのかなぁ~




黄色もあったよ!!!
P1001859.jpg
なんともいびつな形のもありますがご愛嬌です(* ̄ー ̄)v


釣りがメインになっていてずっと浜歩きお預け状態だったから( TДT)
本当に幸せだったなぁ~

やっぱりビーチコーミング最高!!!
再認識いたしましたよ*^m^*

次回はキャンディー浮とタカラガイと他の貝編です。



ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ
にほんブログ村
この記事のURL | ビーチコーミング | CM(4) | ▲ top
ビーチコーミング戦利品*珊瑚とイモガイ編*
- 2013/01/16(Wed) -

今回のビーチコーミング。

かなり久しぶりだった事もあって、いつもは置いてくる貝も
お持ち帰り(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

だってだって・・・めちゃくちゃ可愛く見えるのだもの(>▽<;; アセアセ


まずは珊瑚シリーズはこの2つ。

P1001877.jpg
菊目石珊瑚。黒。
なんとなくハートな形がなんともLovelyなのです

P1001876.jpg
もうひとつは何珊瑚かしら?枝珊瑚??
( TДT)珊瑚の名前はまだまだ勉強不足です。ごめんなさい。
珊瑚も形が可愛いものはつい拾っちゃいます☆


イモガイシリーズ。
P1001862.jpg
左から
ハルシャガイ。
この浜では必ず拾える大好きなイモガイなのです^m^
今回色は薄めだけれどもとってもキレイな橙色なのですよ☆


タガヤサンミナシ。
こんなに美しいのですが「毒」があります。
くれぐれも気をつけて下さいね( ̄ω ̄;)
これは中身なし。大小2つGET!!

これはイタチイモかなぁ?
一番右端のはうっすら紫色。何イモかしら?


P1001865.jpg
イモガイは形や色が素敵でつい拾っちゃうのですよねぇ~


今回はついつい拾っちゃう珊瑚とイモガイでした。
次回はシーグラス編です

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ
にほんブログ村
この記事のURL | ビーチコーミング | CM(6) | ▲ top
サクラガイとベニガイ
- 2012/07/02(Mon) -
週末にエギングへ行ってきました♪

結果は惨敗凹…


でも、ビーチコーミングはウハウハでしたよ!!


貝の紹介の前に、釣り場で出逢ったすごい光景を

P1000948.jpg
これ何の木かわかりますかぁ?






P1000947.jpg
正解はこけもも^^
すごくないですかぁ?
いっぱい落ちていました。。。
美味しいんですよねぇ~こけもも☆
見上げて、取ろうか悩みましたよぉ(笑)

P1000953.jpg
そして今回の浜
遠浅の浜で、釣りや潮干狩りを楽しんでいる方達がちらほら

P1000949.jpg
拾ったのはこれ!!
こちらの浜は必ずサクラガイとハスノハカシパンが拾える♪
もう、ハスノハカシパン祭りでいちいち拾えなくなってくる量(笑)

P1000950.jpg
びっくりしたのが、スカシカシパンの欠片!!
これを見つけた時はテンションがグーンとUPしました^^

P1000951.jpg
今回はこれだけお持ち帰り*^-^*
イタヤガイもGET!!


P1000967.jpg
洗った状態。
サクラガイがキレイでしょう?

P1000970.jpg
そして、嬉しい事にベニガイの完体もいくつかあります^^
美しい


久しぶりに充実のビーチコーミングでした!!
やっぱり海は癒されます^-^

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ
にほんブログ村


この記事のURL | ビーチコーミング | CM(14) | ▲ top
| メイン | 次ページ
