- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
久しぶりのビーチコーミング*^-^*
- 2013/01/15(Tue) -
1月12日の夜から久しぶりのエギング&ビーチコーミングへ


夜中の高速は本当に辛い。。。。

バイクだと風をもろに受けるから(><)
阪和道で1箇所温度が掲示している所がある。

0℃だった w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

とにかく手が辛い。カイロを入れようと、防寒の手袋だろうと
1時間も走り続けていたら感覚がなくなってくる。



そうまでしても行きたいビーチコーミング( ̄Д ̄;;


初釣りは1/4日に兵庫の「大蔵海岸」で。ガシラをGET!!した。
これは電車で行きました^^


今回はエギング。今年初です!!

もちろんこの時期なので渋いだろうけれどもキロUP狙い うふ♪(* ̄ー ̄)v



P1001844.jpg
じゃーーーーーん。
初アオリ!!!!!!!!!!!!!!

初エギングで初アオリをGET出来たのは初めて(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
1月にアオリを拝めるなんて☆

サイズはこの時期に???って感じの180g

でも。釣れたことにかなり意義があるのです*^m^*

嬉しい1杯でした~


P1001849.jpg
釣りを終えて久しぶりの浜歩き(*'-'*)エヘヘ
わくわくが止まらない!!!

P1001848.jpg
見て下さい!!!
こんな浜を見るとたまらない^m^

P1001846.jpg
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

今年はじめての拾い物はコレ!!
りっぱなシラヒゲウニちゃん☆刺付き♬
大きい!!欠けなし。

P1001847.jpg
こちらは欠けていたから置いてきた。
ムラサキウニちゃん。

はぁっ。欠けていてもウニちゃんを見るのが久しぶりでテンションUP

P1001851.jpg
カモメちゃんがたくさん日向ぼっこ^^
可愛いっ


P1001854.jpg
今回の戦利品はこれだけ!!
最高に楽しかった*^-^*

拾い物は後日UPしますねぇ~
キレイに洗って漂白してからでーす!!


ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ
にほんブログ村

この記事のURL | エギング&ビーチコーミング | CM(4) | ▲ top
カラフルシーグラスとコシダカウニ
- 2012/08/20(Mon) -
お盆休みも終わってしまいました。。。。
みなさまはどの様に過ごされましたか?

私は釣りの予定が、天候で変更となり、
奈良と京都へ仏像めぐりに行ってきました^^
そのお話は後日にまた♬

釣りに行けなくて、17日に有休をとって^m^
16日の夜から釣りへ(笑)

P1001196.jpg
青空のきれいな日でした!!

1年に1回の浮釣り。狙いは「チヌ」
1度、きたのですが、ラインがぷちんと切れました(><)
その後は、ライントラブルで・・・・・

エギングに切替ました~

P1001192.jpg
今年初のアオリイカGET!!!です*^-^*
もう新子が育っています♫
これからの時期は子イカちゃん釣りが楽しめるのです☆

そして、その後はビーチコーミング♬♩♫
初めての浜。
P1001197.jpg
小さな浜です。漁船がいっぱいです。

奥に進むと良い感じの場所♪
P1001198.jpg
またゆっくりと来たいなぁ~


暑いので、5分ほどのビーチコーミングでした!!

収穫は^-^

P1001199.jpg
カラフルなシーグラスとコシダカウニ♬
P1001209.jpg


P1001208.jpg
コシダカウニは久しぶりだったのでテンションUP↑です^^
そして、陶片も1つ。
マークが気になったので持って帰って来ましたよ~
ノリタケかなぁ??


P1001207.jpg
ナミマガシワも大きなのを1枚。
これが今年のお盆休みの収穫です*^-^*
たったの5分でも、かなり充実のビーチコーミングでした♪
やっぱり海はいいですね!!


ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ
にほんブログ村


この記事のURL | エギング&ビーチコーミング | CM(16) | ▲ top
久しぶりのビーチコーミング^^
- 2012/05/23(Wed) -
P1000744.jpg
この地磯でエギングとワームを頑張ってました^^
イカは(><)無理でしたが、ワームでガシラを9匹♪

釣りを終えて久しぶりのビーチコーミング*^-^*

この浜はかなり奥まった場所なので秘密の浜っぽい^^

浜を歩いているとこんなの見つけました!!
P1000748.jpg
こんな素敵な物を残してくれる人が来るんだぁ。
ちょっと感動
気になるシーグラスを少しいただきました。


P1000747.jpg
拾えたのはウニちゃん達^^

P1000746.jpg]
バフンウニ・コシダカウニ・ガンガゼ・ムラサキウニ
大きいコシダカウニは割れていた。。。。

P1000776.jpg
ちょっと、色がかなり悪いのですが(><)
持ち帰ったのはこれだけ~
1つ気になる貝も!!今調べています。
ウミウサギの仲間かなぁ?タカラガイの幼貝かなぁ~

久しぶりの海を満喫した先週末でした*^-^*


ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ
にほんブログ村


この記事のURL | エギング&ビーチコーミング | CM(10) | ▲ top
今年最後の釣りへ
- 2011/12/19(Mon) -
土曜日出勤を終えて帰宅し、1時間半ほど仮眠して、
11時前に出発。

ヒートテック重ね3枚とセーターと防寒着
タイツとズボン2枚と防寒着
もう、だるま状態でgaga号に乗り込む。

寒かった~


P1000221.jpg
明け方の空。
橙色が綺麗だったなぁ。。。

P1000237.jpg
なんとか。。。コウイカを1杯GET!!!しました^-^
イカ釣りはじめて4年目。12月に釣れたのは初めて♪
嬉しかったなぁ~
これが釣りおさめです。冬眠にはいります(笑)


P1000228.jpg
波止の所にお花がいっぱい咲いておりました。

P1000227.jpg
なんて花だろう~?可愛かった^^
調べてみよう。昨日は疲れ果ててたのですぐに眠りにつきました。

P1000232.jpg
そして、その波止の付け根にねこの額ほどの砂利浜。
久しぶりのビーチコーミング*^-^*

っていってもほとんどが砂利。
シーグラスをなんとか手のひらいっぱいだけGETです^^
でも、嬉しかったなぁ~
happyな気分でした^-^/

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ
にほんブログ村
この記事のURL | エギング&ビーチコーミング | CM(10) | TB(0) | ▲ top
海に行きたい!!!
- 2011/12/10(Sat) -
海に行きたい
海に行きたいなぁ。。。。


そら
空をゆっくり見ていたいなぁ。。。。

釣りをしたい
エギングしたいなぁ。。。。
いま、たれさん一人でエギってるんだろうなぁ。。。。
頑張れ!!!!(寒そう><)

ビーチコーミングがしたい
ビーチコーミングがしたいなぁ。。。。

夕日
夕日をのんびり見たいなぁ。。。。

あぁぁぁぁっぁぁぁ・・・・・・海に行きたい。



ぽちっとお願いします^^励みになります!!
         にほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ
        にほんブログ村

この記事のURL | エギング&ビーチコーミング | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
