- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
つくし
- 2013/03/11(Mon) -
東日本大震災から、2年が経ちました。
避難されている方たちがまだまだいらっしゃる事に胸が痛みます。
どうか皆さまが、1日でも早く元の生活に戻れるようにと
心から願っています。
何か少しでも、力になれればと思っております。。。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 


P1002083.jpg
今年も通勤途中にみつけました。
毎年、私に春が来たことをおしえてくれる大切な「つくし」
つくしがみんなに頑張れ!!って言ってくれてるように感じます。


P1002075.jpg
そしてたくさん実家から送ってもらいました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
両親にありがとう♫


こんなにたくさん採ってくれて、そしてはかままで取ってくれて。
随分な手間だっただろうに。。。


つくしは私も娘も大好物^m^

たまごとじにして美味しく頂きました♪




この記事のURL | 出逢った生き物 | CM(6) | ▲ top
- 2011/07/22(Fri) -
P1111219.jpg
昨日、マンションの階段を昇っていたら
手すりに蝉がとまっていた。
くりくりの真っ黒い目。可愛いっ。
が、大人になってからは触れない(><)
なんだか怖いんだなぁ~
見ているぶんには何も問題なし。
蝉を見ると夏だなぁ。。。と思う。

P1111222.jpg
そして、今日、野菜の水やりをしていて
ぎょっとした!!
ゴーヤの鉢に蝉が。
ゆっくりと歩いていたのでそのままにしてきた。
たれさんが、最後の場所に選んだのなら
おいといてあげようと…

毎年蝉の声が減っている様に感じるのは
私だけかしら?

毎朝、近くの高校を横切ってくるのだけれども
そこは蝉のトンネルと名付けている。大合唱である。
蝉の声って結構すきなんだなぁ♫♬
なんだか、頑張れ!!!って思ってしまう。

暑い日が続きますが、頑張ろう~
夏休みに突入しちゃいましたねぇ。


昨日の収穫
P1111220.jpg
きのうオクラが1本採れました。
伸びすぎ??
タバコ入れを横に置いてみた(比較のため)
この記事のURL | 出逢った生き物 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
つくし
- 2011/03/24(Thu) -
震災からもう明日で2週間。
でもまだまだ地震速報が流れる。
余震に怖い思いをされている方々が沢山いらっしゃるんだろと
思うとやはり胸が痛い・・・

私に出来ることを日々考えながら過ごしています。

買占めはしない。
お友達にも呼びかける。

少しだけれども募金もした。

節電を心がける。

本当に微力だろうけれども
日本が早く復興して皆様に笑顔が
戻りますように。


つくし
会社の帰り道に見つけた「つくし」
1日も早く暖かい春が訪れます様に。


タコノマクラでお昼寝を…のみほさんも
頑張られています。見てみてください。→
この記事のURL | 出逢った生き物 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
