- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ビロードのうさぎ
- 2011/11/09(Wed) -
2011110907100000.jpg

何かの案内でみかけて、図書館に予約。

昨日、借りて帰りさっそくページをめくってみた。

めちゃくちゃ絵が素敵*^-^*

そして、内容がたまらなく良かったです(><)

最後にはほろりときちゃいました。。。。。

おもちゃやぬいぐるみの大切さがわかる1冊です!!!

図書館で借りたけれども、これは保存番決定なので

さっそく、注文しよっと^^

プレゼントにも良いかも♪

気になった方は、図書館で借りてみて下さいねぇ。お勧めです!!
この記事のURL | BOOK | CM(0) | TB(0) | ▲ top
青い鳥の本
- 2011/10/28(Fri) -
P1111830.jpg
青い鳥の本。

文:石井ゆかりさん
絵:梶野 沙羅さん

「ビブリオマンシー」と呼ばれる占いのために作られた本だそうです。

開いたところにメッセージが。

心に問いかけます。

とても素直に心にはいってきて、占いというより詩集に近いかなぁ?

なんといっても
挿絵がとっても素敵なのです*^-^*
色あいがとっても私好みなのです。

良い本に出逢いました♪


これから毎日楽しめそうです♪


さてさて。待ちに待った金曜日。
今日は天気もGOOD!!なので今日の夜から釣りです。
良い結果を週明けに報告出来ます様に。。。

みなさま、良い週末を!!!



この記事のURL | BOOK | CM(2) | TB(0) | ▲ top
秋の夜長は読書
- 2011/10/26(Wed) -
P1111850.jpg

図書館で借りた本の覚書

*八日目の蝉
*編み目記号の本(かぎ針)
*ゆかいな仲間のあみぐるみ
*寒流が結ぶ生命
*森の奥の動物たち
*羊毛フェルトアイデアブック
*海の散歩
*中村元の全国水族館ガイド112

あっ!!!!!
見たかった映画の「八日目の蝉」がある^-^
なーんにも確認せずに手に取り、借りた。




P1111817.jpg
ページをめくって「!」

なんじゃぁ????
このでかい文字ー_-;




P1111815.jpg
表紙にちゃんと書いてある。
大活字文庫と。
しかも1巻と(笑)

やられたぁ・・・・・・・・

しかし、引き込まれたなぁ~
続きが借りたくて、図書館に予約*^-^*
ちゃんと、1冊になっているのを。と思ったら57番目待ち(><)

大活字文庫の2巻と3巻はすぐに借りれることに。
しょうがない。背に腹はかえれない。
早く続きが読みたいしなぁ。。。ぶ厚いので重いんだなぁ(><)
歩きで帰るのでちょっと辛い・・・


他の本もとっても楽しい♪
今回は、自然系を。写真集ぽいのを3冊。

あと、ハンドメイドがしたくなる冬に備えて*^-^*

久しぶりに行った図書館。やっぱりこの雰囲気好きだなぁ。

みなさんも本、読まれていますか?



この記事のURL | BOOK | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
