- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
サンショウウニのジクソーパズル完成♬
- 2013/05/22(Wed) -


P1000232[1]

粉々の状態を写してなかった( TДT)

この画像だけみたらふう~んって感じかもだけども


めちゃくちゃ苦労してこの形にしたのです( ̄ω ̄;)


2パーツぐらい貼っては乾かしての繰り返しで。


同じ浜で拾ったビーチグラスと一緒に透明ケースへ入れて置いています*^m^*




こんな形でも『宝物』なのです♪





ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング/釣り以外)へ
にほんブログ村
この記事のURL | ウニの殻 | CM(4) | ▲ top
ウニの3種盛り☆
- 2013/04/02(Tue) -
久し振りのビーチコーミング*^-^*

イカも釣れたし、釣りの合間にひとり浜歩き♫


P1000034.jpg
戦利品はこちら↑


P1000030.jpg
みんなちっちゃいんだけれども、久しぶりに3種のウニ^m^
バフンウニとムラサキウニとナガウニサイズが揃っていて可愛いなぁ~

ナガウニではなくて、パイプウニでした!!!
嬉しいっ*^-^*初めて拾った憧れのパイプウニ♫
尚さんに教えていただきました☆ありがとうございます!!!


P1000031.jpg
タカラガイやタガヤサンミナシ。
大きいタカラガイは「ホシキヌタ」あとは「チャイロキヌタ」など諸々


P1000032.jpg
キンチャクガイなど。水に濡れるとキレイな色なんだけどもなぁ~
乾いたら、白っぽいのがもったいない。。。


P1000033.jpg
シーグラス色々☆


P1000029.jpg
珊瑚ちゃん。


少しの時間でも、砂浜にかかんで貝を探すのはやはり楽しい♪

お金のかからない宝探しである^m^

みなさまもどうですか~





ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング/釣り以外)へ
にほんブログ村
この記事のURL | ウニの殻 | CM(10) | ▲ top
ビーチコーミング戦利品*ウニ編*
- 2013/01/23(Wed) -
やっとウニちゃんのご紹介*^-^*

中身入りだったので念入りに漂白などしていたから
遅くなっちゃいました。。。


あんなお姿がこんなに可愛い紫ちゃんに!!
P1001928.jpg
ちょっと大きい方の黒ずみが気にはなりますが( TДT)アレアレ

部屋でしかもで撮ったので色がイマイチですが。。。

P1001927.jpg 大小両方ともなんと愛おしい(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

シラヒゲウニのこの薄い紫色って大好き☆
ああっ。ずっと眺めていても飽きない可愛さ♬←ウニバカ^m^


これで、今年初のビーチコーミング戦利品は終了です^^
読んで頂いてありがとうございます☆



ぽちっとお願いします。↓ちょっと大きいバナーですが作ってみました^m^
mocoさん、ありがとう♪

にほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング/釣り以外)へ
にほんブログ村


この記事のURL | ウニの殻 | CM(8) | ▲ top
ギリシャ産のウニ
- 2012/11/06(Tue) -
こんにちは*^-^*

もう11月なのですねぇ~
1年で1番好きな11月です♬

朝の通勤道を歩いていると
少しずつ紅葉していく木々たちが目にはいります。
雨の降った後の草花の香り。
会社に行かずにずっと散歩したくなってきます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


さてさて、今日は昨日届いたウニをご紹介☆
P1001589.jpg

ウニを買う!?とお思いでしょうか。。。。
実は今までに2度だけ購入したことがあります。

ウニの存在を知って間もなくの頃に四国へ旅行した時に、お土産屋さんで見つけた大きなウニ
この頃の私にはかなり大きく見えたのでしょうね^^;
今見ると、普通に拾えているんですよ~
ちょっと、奥にしまっているので機会があれば画像またアップします( ̄Д ̄;;

そして、神戸の「西宮市貝類館」で購入したでっかいウニ。
これは一目ぼれで即買  うふ♪(* ̄ー ̄)v
これも後日アップで(><)


そして今回3度目のウニちゃんはこちら


ギリシャ産とのことだったので、これは拾えないなぁ~
と買う事にしました(* ̄∇ ̄*)

P1001591.jpg
フォルムがとっても可愛くってお気に入りなのです!!


P1001592.jpg
色に魅かれて☆こちらもギリシャ産。


海外にはまだまだ沢山しらないウニが存在しているんだろうなぁ。。。
生きている間にいくつ出逢えるかしら(笑)


この頃、釣りに行くだけの海生活。。。
久しぶりに袋一杯に海の拾い物したいなぁ・・・・・
この記事のURL | ウニの殻 | CM(16) | ▲ top
ウニ標本
- 2011/10/04(Tue) -
1周年プレゼント額
サイズを合わせて小さい額に入れてみました^-^

>_<うわぁぁぁぁ 可愛いっ!!!と

思わず作っていてたまらなくなりました(笑)

やっぱりウニはいいなぁ~

小さいサイズも良いかも!だいぶ前にうち用に作ったのです→

実はこの額。

1周年記念のプレゼント☆


1周年記念プレゼントを当選されたあおいろかぶとむしさん。

素敵にプレゼントをブログで紹介してくださいました*^-^*

それも、2回に分けて♬♩♫♬

1つ目は「海の中へ・・。」

2つ目は「標本」

なんといってもあおかぶさん。写真がキレイ!!

是非、あおかぶさんのブログで見てみて下さいねぇ。。。


とっても喜んで頂いて。
作って良かったぁ~

また、企画したいです!!
そして、ウニの可愛さをもっとたくさんの人に知って
もらいたいなぁ~と思っております

よろしければぽちっとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ
にほんブログ村
この記事のURL | ウニの殻 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
