- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
オーストラリアのウニ
- 2013/03/21(Thu) -
先日ぽちっとした商品が届いた♫

それは、ウニとヒトデ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

以前にも海外産の自分で拾えないであろうウニ購入したことがある。
その時の記事はこちら⇒ギリシャ産のウニ


今回も同じSHOPで購入♪
SHOPはこちら⇒そざい屋さん
いつもブログに遊びに来て下さるGANさんに教えて頂きました*^-^*
眺めているだけでも楽しいです^^だって海の宝箱なんですよ~


今回購入したのがこちら ↓
P1002109.jpg
はあううっ!!めちゃくちゃ可愛いでしょう?

P1002112.jpg

サンショウウニの仲間らしいのだけれども日本のサンショウウニと並べてみた。
うーん
この高さの違い。丸さの違い。まるで違う。おもしろいなぁ*^m^*


P1002113.jpg
ヒトデちゃんもなんとも素敵な造形美。
自然界おそるべし。素敵過ぎです!!!!!

こういう素敵なウニやヒトデをさわっていると、むくむくとこんな気持ちが湧いてくる。
その気持ちとは

壁一面にウニやヒトデを貼ってみたい!!!!
ダメ??????( ̄ω ̄;)

夢ですねぇ~*^m^* 
この記事のURL | 棘皮動物 | CM(8) | ▲ top
ナガウニ祭り
- 2011/07/12(Tue) -
すかし
ナガウニのすかしです*^-^*
うふふっ。とってもきれいでしょう?

すかし2
ウニを光にあてるとこんな感じ。
めちゃくちゃ好きなのです。
美しいですよねぇ~
自然の神秘ですよねぇ~

ナガウニの行進
ナガウニ、割れたのがいくつかあるんだけれども
完体は45個でした。
ナガウニ祭りです(笑)

ピンク
ほんのりピンク色もありましたよぉ。
可愛いっ。
この記事のURL | 棘皮動物 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
タワシウニ
- 2011/07/06(Wed) -
たわし
タワシウニを久しぶりに見つけた!!!!
大好きなのですよぉ~
この色。形。最高♪可愛いっ!!

たわし達
ウニ袋のウニ達。ナガウニ以外。
昨日紹介したラッパウニもいますよぉ*^-^*
コシダカウニも2つみつけました♬
ムラサキウニも久しぶり^-^

ナガウニ
今回の大半を占めているナガウニ。
漂白中です~
またゆっくりアップします。
この記事のURL | 棘皮動物 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ラッパウニ
- 2011/07/05(Tue) -
今回のウニ袋の中身のメインの1つ。

ラッパウニちゃん*^-^*

久しぶりにお気に入りの浜へ行った。

今回は釣り仲間の車で行ったので

遠くまで行けたのです♪

いつもの様に、端からゆっくりと歩いて行く。

砂浜にぽっこりと落ちていた。

ドキドキドキドキ。。。。

そーっと拾い上げてみる。

うふふふふっ*^-^*

完体だぁ~。

そういえば、この浜でしかラッパウニを拾った事ないなぁ。


2011070508070000.jpg
以前作った、ウニの額にも入ってますよ!!
右上。
でも実はこれは裏は割れてるんですよねぇ~
額にしたらわからないけれども^-^
2011070508080000.jpg
今回はみどり色が濃いいなぁ♬

以前に拾ったラッパウニもご紹介を。
2011070508010000.jpg
手のひらサイズ。
これは漁労屑でした。
中身入りで処理が大変だった1品。
刺も付いていたので危険でした(><)
ラッパウニは毒があるのですよねぇ・・・・

でもとっても美しいウニちゃんです!!
2011070508010003.jpg
2011070508010004.jpg

2011070508020000.jpg
刺のあとがピンク色だったりとっても綺麗。

うちのラッパちゃんは5つ目になりました~
この記事のURL | 棘皮動物 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ウニ大漁袋
- 2011/07/03(Sun) -
ウニ袋
今日のビーチコーミングの成果。
詳しくはまたUPしまーす♪
この記事のURL | 棘皮動物 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
