FC2ブログ
あと 少し。。。
- 2012/12/12(Wed) -
P1001732.jpg
何年越しだろう( ̄Д ̄;;
今年中になんとか仕上げたい。。。。。





P1001731.jpg
フェリシモで購入した「橋本不二子さん」のクローバー
クロスステッチで頑張ってます(* ̄ー ̄)v

橋本不二子さんの絵が大好きで♬
とくにこのクローバーが一番好きなのです*^-^*

寒い季節は刺繍を刺していると手が冷たくなるんですよねぇ(T_T)


来年には額に入れた完成画像紹介出来るかなぁ(笑)
この記事のURL | home | CM(9) | ▲ top
いちじくのジャム
- 2012/11/19(Mon) -
P1001618.jpg

いちじくのジャムを作りました*^-^*
(瓶は奈良らしく大仏プリンの瓶)

昨日、奈良の法隆寺、法輪寺、法起寺とお寺巡りをして来まして
(この時期は秘仏公開が多くて楽しい♪)

その途中の所で山盛りの「いちじく」を発見!!!!

いちじく大好きなのです♬

今回は、ジャム用を購入。12個ぐらい入って300yen!! 
飛びついちゃった(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


帰ってからコトコトと煮込みました~



P1001616.jpg
皮を剥いて鍋に入れる時、どれだけ味見した事でしょう(笑)


レシピは覚書で、たれマロンのキッチンにて公開中です!!

この記事のURL | home | CM(5) | ▲ top
人の目
- 2012/11/09(Fri) -

今朝は街路樹の紅葉をたっぷりと堪能しながら
会社まで歩きました*^-^*

いつもと同じ道。いつもと同じ人とすれ違う。
だけれどもなぜだか人の目がすごい^m^

それは。。。。。

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

今日はこんなものを持ちながら歩いていました♫
P1001602.jpg
ダンベル。比較的軽いのだけど、やっぱりいつもより
負荷がかかっているのがわかる。少し心地よい。

橙いろのダンベルが目立つのだろう(笑)
みんな、手の方に視線が。。。。

私の通勤道には、小学校と高校があるので
小学生の小さい子はなんだか怯えている様にも
見えた( ̄Д ̄;;

イヤイヤ・・・殴らないよと心の中で思う。

いつもと同じ顔ぶれだけれども何かが違った日。
人の目をすごく感じた朝でした。
やっぱりみんな色々見てるんだなぁ~と実感。


健康診断まであとわずか。ダイエットも佳境です!!
頑張っています*^-^*

でも、昨日こんなものを作っちゃいました♫
P1001600.jpg
大学いも^m^やっぱり秋は良いね~♬

明日は久しぶりに釣りではなくて、中学時代からの友人達とランチなのです
うふ♪(* ̄ー ̄)v
ここで食べ過ぎなければ乗りきれるかなぁ(笑)

皆様も楽しい週末を♫♬♬♩
この記事のURL | home | CM(2) | ▲ top
作っちゃいました☆秋の味覚
- 2012/10/26(Fri) -
昨日の夜に作っちゃいました*^-^*

さつまいもが安く出るこの時期♫


P1001534.jpg
食べたくなるのが「スイートポテト」^m^

今回は焼き芋にしてから、砂糖と生クリームを足して焼きました☆
(焼き芋にした方が芋本来の甘みが感じられる様な気がして。。。)

朝と夜の通勤道では金木犀の香りに癒されて、

うちに帰ったら秋の味覚に癒されて^^

金曜の夜からは釣りで癒されます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
今週も頑張って来ます!!

みなさまも楽しい週末を ^-^/ ♬♫♬♫♬♫
この記事のURL | home | CM(6) | ▲ top
嬉しいお土産♫
- 2012/10/24(Wed) -
娘が先週末に友人と東京に行きました。

以前にも書いた鈴村健一さんのライブへ行く為に。

行きも帰りも夜行バス。金曜も月曜も学校( ̄Д ̄;;若いなぁ…

1泊は友人のお兄様の家に泊らせて頂いた♫ アリガタヤアリガタヤ


考えてみると旅行にはかなり行っているが、友人とだけは初めてだった!!

成長したなぁ~としみじみ。

東京タワーに行ったり、雷門へ行ったり原宿や秋葉原なども
おのぼりさんしてきた様子^m^


で、今回もちゃーんとおこずかいを。そして、500円玉を!!

うふ♪(* ̄ー ̄)v コレコレ

東京と言えばこれでしょう~

P1001526.jpg
「東京ばな奈」大好きなんです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ちょっとここで私の大好きな各地のお土産書いちゃって
いいでしょうか?

北海道なら断然六花亭さんの「マルセイバターサンド」
はぁ~久々に食べたい!!!
六花亭さんのは基本的にどれも好物(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

岩手県の「かもめの玉子」
お土産で頂いて衝撃だった!!!
お取り寄せしてまで食べちゃった(笑)

広島の「もみじ饅頭 チーズ」
宮島へ行った時に焼き立てを食べた。めちゃくちゃ旨い!!
冷めても旨い!!!!!

九州はいっぱいある^^大分が母の田舎なので♫

「博多通りもん」これはつい最近知った。最高!!!!


「かるかん饅頭」もちろんあんこ入り^^

「ざびえる」大分に行ったら必ず買ってたなぁ♪お勧め!!

「臼杵せんべい」これも大分!!
 生姜味がたまらなく美味!!小さい頃からよく食べてたなぁ~

まだまだ行った所のない所の銘菓を食べ尽くしたいなぁ~

みなさんのお勧め銘菓があれば教えて下さいねぇ^m^


おまけ。
週末は釣り行ってます^^先週はイカはボウズ…
カワハギ釣りはじめました
P1001429.jpg
この記事のURL | home | CM(6) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ