- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
18歳
- 2013/05/08(Wed) -
昨日は娘の18回目の誕生日でした。

happybirthday Cake
今年はチョコケーキをつくりました♪(* ̄ー ̄)v


ちなみに去年は苺プリンケーキ♬
17歳

『1』『8』のキャンドルの色がなんだかしっくりとこない( TДT)ムムム
去年のは偶然の一致だったのか( ̄ω ̄;)
この数字キャンドル。1つの数字でいくつかの色があればいいのに・・・
今年はチョコ色のキャンドルが欲しかったなぁ(笑)





18歳ってすごいなぁ~ってしみじみ思っていました。
いつも娘の誕生日には出産の日の事を思い出す。
あれからもう18年。

大きな病気もなく元気に育ってくれてありがとう*^-^*

昨日は娘と二人でごはんを食べに行きました♫
かごの屋でしゃぶしゃぶ食べ放題w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

しゃぶしゃぶ以外にもお寿司や串カツ。1品料理。食べ放題!!
私は、残念な事に風邪のひき始めか体調が万全ではなく・・・
途中で胃が痛くなってきて断念| ̄ω ̄、|グスン

娘はどんどん注文( ̄⊥ ̄ノ)ノ ワオ 頼もしい(笑)


喜んでくれて良かったぁ(*'-'*)


プレゼントはりすこさんにオーダーで作って頂いたピアス
P1000170[1]
可愛いラッピングまでして頂いて感謝です*^-^*助かりました♫



P1000177[1]
娘ちゃん。めちゃくちゃ気に入ってくれて、喜んでくれました♬
特に水色の葉っぱが気に入った様子^^



携帯で撮っているので、りすこさんの素敵な作品はこちらで⇒



それと、旅行をプレゼント☆まだ計画中ですが(>▽<;; アセアセ
どこに行こうかなぁ~♬


夢に向かって、とにかく健康で頑張って欲しいものです。
そして、人に優しく出来る女性になってもらいたい。
頑張れ!!娘ちゃん♬
この記事のURL | home | CM(10) | ▲ top
本棚に2冊ある本。
- 2013/02/22(Fri) -
みなさんにはバイブル的存在の本はありますか?

わたしのそれは三浦綾子さんの『塩狩峠』です。

P1002012.jpg


この本との出逢いは高校生の頃。

夏休みの課題図書でした。

あの頃の私にはかなりぶ厚い本とのイメージで
8月の終わりまで1頁も開いていませんでした。
感想文を書かないといけないしと、重い腰をあげて
ページをめくりました。

ところが。。。。

あっという間にぐんぐんと違う世界に引き込まれていきました。

夕ご飯に呼ばれても、ごはんを断ってまで読み進めていました。
いっきに読み終わりました。


そして、大声で泣きました(TmT、、、、、、)
嗚咽まじりで。
止める事が出来なかったのです。
こんな事初めてでした。


家族は夕飯を食べながら、私のその姿に唖然でした( TДT)

衝撃をうけましたね。本当に色々と考えさせられる本です。



で、たれさんと出逢った時に、今までで一番良かった本は?って聞いたんです。



『塩狩峠』


∑q|゚Д゚|pワオォ!!

運命を感じましたね^m^
星の数ほどある、本ですよ!!
一緒って。



何度目だろう。また今ゆっくりと読んでいます。
また、心が洗われるようです。

やっぱり読書はいいですねぇ~


みなさんのお勧めの本。教えて下さい!!


ではでは。良い週末を((((* ̄ー ̄*)/~~~
この記事のURL | home | CM(10) | ▲ top
ざびえる
- 2013/02/15(Fri) -

P1001998.jpg
大好きな大分の銘菓「ざびえる」

母の田舎は大分。小さい頃は毎年必ず帰っていた。

その時に必ず買ってもらっていたお菓子の1つ。

姉といつも金色の方がなんだか美味しいよねぇ~って言ってました


で、気になって調べてみました。今更。

実は金色。ラムレーズン入り餡だったの!!!

数十年間知らなかったぁ( ̄ω ̄;)オッツ

銀色は白餡。


どうりで。

P1001997.jpg
本当はお土産で買うのがいいのだけれども。。。。

生協で5個入りが売っていたのです♬
金が2個。銀が3個。反対が良かったなぁ( ̄Д ̄;;


こんな小さい箱初めて見ましたが、ちょっと食べるには良いかも!!



幸せの懐かしい味に大満足*^-^*




みなさま良い週末を 
うふ♪(* ̄ー ̄)v
この記事のURL | home | CM(4) | ▲ top
おせち
- 2013/01/07(Mon) -
楽しかったお正月休みも終わり。
本日から出勤です…。

みなさま楽しいお正月を過ごされましたか?

私は年末はバタバタ。
年始はまったりと過ごしました♬

年末の恒例行事。
30日に実家へ行き買い物(お節用)へ。
この日はどしゃ降りの雨でした(><)雨女です。。。

で、31日はお節作り。3家分。
P1001797.jpg
3家分はやっぱり大変。
姉が結婚して去年から1家分加わったので量が増えたよぉ(><)



考えてみると自分でお節を作り始めてもう20年以上経ってるんだぁ( ̄Д ̄;;
はぁ。怖い。。。。
歳もとるはず^m^



P1001796.jpg 毎年変わり映えしませんが。。。。
エビが嫌いなので控えめに。そして肉巻とタイの子たっぷり(笑)



今年は黒豆を20年振りに作ってみましたよぉ~
P1001801.jpg
旨い!!!! 自画自賛です(笑)

豆類は全て大好きな私 うふ♪(* ̄ー ̄)v


次回は年始に頑張った事です☆ 

お楽しみに*^m^*




この記事のURL | home | CM(10) | ▲ top
橙の仲間が増えたよぉ~♬
- 2012/12/19(Wed) -
お友達にたくさん誕生日のプレゼントを頂いた*^-^*
みなさん本当にどうもありがとう♬

で、橙ちゃん仲間が増えた~☆


P1001762.jpg
箱を開けて*^-^*ニコニコ
めちゃくちゃ可愛いっ!!!!何これ~


P1001764.jpg
こうやって使うんだって!!!
撮影のためにつけてみたけれども勿体なくて使えないよぉ(><)


P1001763.jpg
ココットも頂いちゃいました♬
自分ではなかなか買えない代物だからめちゃくちゃ嬉しい☆
Nちゃん*^-^*ありがとうっ~
(掃除前のコンロの汚れはあまりじっとみないで ><;)

P1001765.jpg
ココットのアップ☆
あーーーーああ。たまらない可愛さ^m^
頬ずりしたくなるぅ~(笑)
これも使えないなぁ。ガラスケースに入れたい!!!

P1001766.jpg
そしてこちらは仕事先のお友達のHさんに頂いたの☆ アリガトウ♬
これも橙*^-^*
お弁当作りに大活躍!!(これもまだなんだか勿体なくて使っていないの^^;)

P1001767.jpg
そうそう。トースターもやっとオレンジをみつけたので
随分前に購入してました~
トースターはあったけれどもポップントースタータイプだったので
パンしか焼けなかったの・・・・
すごく可愛かったんだけどもね(><)

小さい画像だけども以前の記事にあったから
                 ↓このレンジの上にのっているの。
橙
ちゃんと保管しています。またいつか使うかも^m^


年末掃除の佳境に入って来ました(><)忙しい。。。。。。

でも、このラブリーな橙ちゃんに囲まれながら楽しく家事したいなぁ~
と思っています♬

この記事のURL | home | CM(2) | ▲ top
| メイン | 次ページ
