- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ネギの収穫 *^m^*
- 2013/05/01(Wed) -
ネギの収穫


長いながい工事が終わり、足場がなくなりましたワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ 


鍵のかかった場所にずっと放置してしまった
鉢をひきあげました。

開いている時間が9-17時と勤務中の為、
土曜日しか水やりが出来なかった| ̄ω ̄、|グスン
(働いている人の事を考えてほしい・・・)


にも関わらず、めちゃくちゃでかくなっていた↓

P1000141[1]
金のなる木。と ヒダカミセバヤ。 ( ̄⊥ ̄ノ)ノ ワオ 成長しすぎ(笑)


で、もう、ヒョロヒョロで諦めていたネギちゃん。
P1000143[1]
こんなに立派に(私的に)なっていました♬
諦めていただけに嬉しさ倍増です


P1000145[1]
初の収穫です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
釜揚げうどんでいただきました~♬
香りが良い!!


ベランダも解禁したし~今年の夏野菜は何を植えようかなぁ~♬
ズッキーニの種は会社の友人から頂いているのでこれは決定☆

やっぱりきゅうりと大葉ははずせない!!
あとはトマトと茄子?コーンももう一度挑戦したいなぁ~
あっ!!ゴーヤも毎年頑張ってくれてたなぁ♬

考えるだけでわくわくしてきました*^-^*


GWの後半。1日はベランダで過ごそうかしら( ̄▽ ̄;)ウフフ


おまけ画像。
GW前にまた狩っちゃいました~
P1000144[1]
玄海岩蓮華かしら?  ←子持ち蓮華ちゃんでした~


ぽちっとおねがいします。

にほんブログ村
この記事のURL | 家庭菜園 | CM(8) | ▲ top
大葉の種取り
- 2012/10/16(Tue) -
随分お世話になった大葉(しそ)

種の様子をみたら既にはじけているではないか∑(; ̄□ ̄A アセアセ

マンションの下の庭にたくさん落ちたんだろうなぁ。。。。

来年はマンション下に一杯大葉が出来ているかも^m^


で、種取りをしようと採って来ました*^-^*
P1001403.jpg
来年に向けての準備♬

この大葉。イカ釣りをしている私にはとっても重宝します♪

お約束した方に種送りますねぇ^-^/


そして、またまたプレ企画を素敵にご紹介してくださったのでご紹介☆

Wire Crown wirecrown*さん

まあちゃんの雑貨大好き! プチモール  まあちゃん2さん

月のかけら  月野みほさん

cha*mo chako*さん

見てみて下さいねぇ*^-^*
本当にみなさん素敵にご紹介ありがとうございます♬
感謝(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



週末のイカ釣り頑張っていますよぉ^^
もう今週末が待ち遠しいまあちゃんでした(笑)
この記事のURL | 家庭菜園 | CM(4) | ▲ top
大葉と三つ葉のお花
- 2012/09/19(Wed) -
P1001332.jpg
三つ葉と大葉のお花が咲き始めました*^-^*
三つ葉のお花は初めてです♪
どちらも小さな白いお花で可愛いです☆
この2つで野菜も終わりです・・・

P1001333.jpg
三つ葉。

P1001329.jpg
大葉。こちらは種取りするのが楽しみです♬

そろそろ夏野菜も終わり、秋の気配!?
早く涼しくなぁーれっ^m^



*9/24までプレ企画開催中^^
詳しくは9/11の記事をご覧くださいねぇ~
この記事のURL | 家庭菜園 | CM(6) | ▲ top
まだまだ終わっていません^^
- 2012/08/22(Wed) -
P1001227.jpg
今朝の収穫 *^-^*/
もう、終わったと思っていたゴーヤがなんだか元気げんき!!

長さはないけれども、3つも♪
まだ、小さいのが7つもついている^m^

オクラも毎日1本づつのペース。

まだまだ夏野菜満喫中☆


おまけ画像。
昨日の帰宅中に晴れているのに雨ー_-;
この頃、雨によくあいます・・・・
が、嬉しい

久しぶりに虹をみつけた!!雨の中の携帯撮影にしてはなかなか??
P1001226.jpg

この記事のURL | 家庭菜園 | CM(4) | ▲ top
お盆休み♬
- 2012/08/10(Fri) -
残暑お見舞い申し上げます。

まだまだ暑い日が続きますので
みなさま、ご自愛くださいませ。

待ちにまった明日からお盆休み*^-^*/
特に大きな予定はないけれども・・・
年に1度の浮釣り♬
大物が釣れるといいなぁ~

という事で、8月15日までお休みです☆
よろしくおねがいします^m^


P1001142.jpg
はじめて育てた「ピーマン」が2つ収穫出来ましたヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪
そして、絶望的だった今年のきゅうり。。。
なんとか1つめの収穫が♬♫♬♩

畑も盆休みかしら。。。。
だいぶみんなの元気がなくなってきました( ̄Д ̄;;


ではでは、みなさん楽しいお盆休みを!!!
この記事のURL | 家庭菜園 | CM(7) | ▲ top
| メイン | 次ページ
