- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今年の夏野菜
- 2012/05/31(Thu) -
P1000822.jpg
ベランダ半分の様子。
ー_-;米のとぎ汁こぼしたら目立つなぁ。。。。(笑)


P1000823.jpg
今回初挑戦の「ズッキーニ」*^-^*
すっごく力強い芽が出てきました。成長が早い!!
楽しみ♪美味しいんだよねぇ~
初めてのものは色んな発見があって本当に楽しい☆

P1000824.jpg
こちらも初挑戦!!「ピーマン」
会社の友人が一杯採れると教えてくれたので☆
嬉しい事に小ちゃな芽が沢山~
でも、間引きが苦手な私(><)
誰か要らないかなぁ。。。。。

P1000825.jpg
会社の方から頂いた「オクラ」
2つ芽が出ました!!オクラの花が楽しみ~
もちろんオクラも^^美味しいですよねぇ☆

P1000830.jpg
これも会社の友人にいもらった種から「レタス」
これは初挑戦!!
レタスって。。。家でできるのかしら!?ってちょっとびっくり。
可愛い芽が出てきました☆

P1000831.jpg
マキさんに頂いた「金魚草」^^
去年芽が出なかったのを覚えて下さってて
送ってくださいました~
マキさんありがとうございます*^-^*/
楽しみです☆芽がぎっしり(笑)


P1000828.jpg
そしてこちらはなんと以前からあった「パセリ」
お花が咲いて来ましたよぉ~
初めてみました!!可愛いっ♪

P1000833.jpg
で、こちらは会社の友人に今日もらった「大葉」
種を蒔いたけれども発芽しないって言ったら
苗を持ってきてくれました~
*^-^*/アリガトウ
夏には欠かせない大葉☆大きくなぁれ~


この記事のURL | 家庭菜園 | CM(4) | ▲ top
| メイン | 次ページ
