- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
やられた(><)
- 2011/02/08(Tue) -

寒くなって成長がぴたっと止まっていた
ブロッコリー・・・・・
でも枯れずに頑張っていた。

のに・・・・(><)

とうとう来てしまった。
天敵「ヒヨドリ」

去年もヒヨドリにかなりやられた
ブロッコリー。
美味しいんだろうなぁ~葉っぱ。
ブロッコリー

無残なお姿のブロッコリー
記録にパッシャリ。

その10分後ぐらいにやってきた。
ひよ
犯人のヒヨドリ。
ひよ来客
ベランダの桟にとまっている。
ちらっとこっちを見ている。。。

犯人なのに可愛いよぉ*^-^*
手を伸ばせば届きそうっ!!
なんとも贅沢なバードウォッチング。

そして、頑張っていたしろかぶとあかかぶ。
白

赤
こちらも葉っぱがやられていたので
思い切って収穫。
まだまだ小さいけれども良く頑張った!!
かぶ収穫
バター醤油炒めで美味しくいただきました♫
この記事のURL | 家庭菜園 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<タコノマクラ♫ | メイン | 福はうち 鬼は外>>
コメント
--
こんばんはです~><

お野菜順調そうですね~><
うちは、かろうじて、大根がまだ居ますが・・・
凍ってしまったのか^^;先日食べたらなんだかボソボソしてました><

それから・・
あかかぶとしろかぶ><
芽が出たまま・・
苗ぐらいの大きさのまま、雪にやられたりと><
春になったら頑張ってね~ってエールは送ってるものの・・もしかしたら大きくならないかも><
うまく大きくなってくれたら良いんですが><
がんばります~><

ヒヨドリさん。
おいしかっただろうなあ・・。
2011/02/08 21:01  | URL | aoirokabutomusi #-[ 編集] |  ▲ top

-パオパオ-
防寒と食べられ対策に
ホームセンターとかに売っている
パオパオをかけるのオススメ。

パオパオは薄い不織布でーす。
夏も害虫対策に使えるよー。
高くないし。
2011/02/08 22:25  | URL | fuji #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
aoirokabutomusiさんへ
あおかぶさんの所はすっごい雪ですもんね。
野菜もつらいんだろうなぁ・・・・
大阪でもかなり成長がストップするんだもんなぁ。
早く暖かい季節になって欲しいですね。
新芽の季節は楽しいし♫
今から何を植えようか悩みまくっています。
新しいものに挑戦したいなぁ~
うふふっ。ひよどり可愛いでしょう^-^
2011/02/09 10:31  | URL | まあちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: パオパオ-
fujiさんへ
パオパオ。初めて聞く名前。
調べてみました*^-^*
良さそうですっ!!寒いから
ビニールとかかけてあげた方がいいのかなぁ?
って話し合っていたのです。
早速ホームセンターへ行ってみます♫
ありがとうございます^^
2011/02/09 10:31  | URL | まあちゃん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daidaitomidori.blog133.fc2.com/tb.php/100-69c1aa5f
| メイン |
