スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
キッチンのオレンジ達
- 2011/02/10(Thu) -
以前に購入した鍋。

憧れの鍋を手に入れるのに
何年かかっただろう。。。
お高いので勇気が出なかったのだ。
ルクルーゼ
憧れの鍋とは「ル・クルーゼ」
もちろんオレンジ色*^-^*
この色が大好きなのですっ。
フォルムも可愛いっ♫
買うまでにかな~り悩みましたよぉ・・・・

でもでも買って良かった。
今ではすっかり家の働きもの♫
あんまり特性を生かした料理は
していない気がするけれども(笑)

あと、ここでうちの働きもの達を紹介します
菜ばし
オレンジの顔付菜箸と菜箸です^-^
おたま
元オレンジ(変色・変形してます)のおたま
持ち手は溶けちゃったんだけれども(><)
愛着があって、ずっと働いている。
NEWお玉。
オレンジのってなかなか売っていないんですよね。
フライパン
オレンジの鍋とフライパン
使い込んでます。
鍋つかみ
オレンジの鍋つかみ。とムック(ほとんど使用なし)
ツール
オレンジのキッチンばさみとツール達
ザル
オレンジのボールとざる。
100ザル
NEWオレンジざる?
100均一で発見!!!これ、めちゃくちゃ
重宝します。お野菜の水切りに。
絞れるのです。おひたしする時に便利でした!!
包丁
そしてこれが重要。包丁。使い込んでます!!

毎日毎日、美味しい?ごはんを作る
手伝いをありがとう♫
スポンサーサイト
この記事のURL | 働きもの | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<金沢の和菓子 | メイン | タコノマクラ♫>>
コメント
-こだわってますねー-
好きな色がはっきりしているといいもんですね。
きっちりそろってすっきりですね。

私も衝動的にルクルーゼを買ってしまった事があります。
しかも青リンゴ型。
料理なんてたいしてしないのに…。
しかも重さと使いづらさ(底面が狭くて高さだけあるので私には使えない…)で棚の奥底に若気の至りとしてしまってあります…
2011/02/10 11:31  | URL | fuji #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-Re: こだわってますねー-
fujiさんへ
fujiさんもルクルーゼお持ちなんですね!!
うふふっ。青りんごちゃんですか^-^
また使うときがくるかしら?
重いですよねぇ(><)洗うときが大変です。
キッチン用品はついかっちゃうんですよねぇ~
はい。こだわってます♫

2011/02/10 13:03  | URL | まあちゃん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daidaitomidori.blog133.fc2.com/tb.php/102-b75d2b1c
| メイン |
