スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
金沢の和菓子
- 2011/02/18(Fri) -
St.Valentine'sDay Date♫で
金沢2泊旅行へいってきました*^-^*

帰ってきた日から喉の調子が悪くて
月曜からは鼻水&熱で
ダウンしておりました(><)

やっと、少し落ち着いて来ました^^
ずっと、帰宅後、ごはんを食べてすぐに
寝る。という生活だったので
旅行の写真をPCに取り込む事が
出来ていなかったのでアップが
遅くなりました・・・・

いやぁ~金沢はすっごく良かった。
特に食べ物が最高!!!
鮮魚が最高ですっ*^-^*

天気も思った程の荒れはなくって
雪も最後の日の海以外は
落ち着いていました。

今日は和菓子のご紹介。
私は洋菓子よりも和菓子派です。
生クリームが苦手で・・・あんこ大好き♫
なので金沢はとっても私好みのものが
たくさんありました。
栗天真
今回の一押しが「栗天真」
「うら田」さんというお店の商品です。
栗天真2
しっとりとしたカステラ。
加賀特産丸芋が良い仕事をしています。
そして渋皮栗が間に素晴らしい存在感。
見事ですっ!!
もっと買ってくれば良かったぁ~
私、栗が食べ物の中でNO.1なのです!!

かいちん
そして可愛さで選んだ「かいちん」
「石川屋本舗」さんで販売。
金沢では「おはじき」を“かいちん”と
呼んでいたそうです。
かいちん2
お砂糖と寒天を使われています。
お茶にぴったりでした。
何よりとっても綺麗だし可愛いっ^^

すはま
そして、すはま其の豆
「甘納豆かわむら」さんの商品
東茶屋街にあるカフェバー「桃組」さんで購入。
すはま3
素朴なお味でとっても丁寧に作られているのが
伝わってきます。美味しかった~
違うシリーズも買ってくれば良かった(><)

今回はこの辺で。
まだまだ続きまーす!!
スポンサーサイト
この記事のURL | 旅行 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<金沢ビーチコーミング | メイン | キッチンのオレンジ達>>
コメント
--
美味しそう。
金澤のお菓子は上品な雰囲気ですね。
2011/02/21 16:55  | URL | fuji #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
fujiさんへ
うふふっ^^
美味しそうでしょう?
とっても美味しかったのですっ!!
また行きたいです。とってもお上品ですが、とっても繊細で
本当に美味しいですよぉ~
2011/02/22 08:24  | URL | まあちゃん(たれマロン) #-[ 編集] |  ▲ top

--
もう風邪の方は大丈夫ですか?
バレンタイン・デートとは素敵ですね(人´- `*)
金沢ってよい所なんだそうですね♪
主人も独身最後の旅行で遊びに行ってた様で、「いい所だったよ~」と教えてくれました。

生クリーム、苦手だったんですね。
私は生クリームもあんこも大好きです( ´艸`)
え?聞いてない??
2011/02/22 09:54  | URL | マキ #-[ 編集] |  ▲ top

--
マキさんへ
ありがとうございます。
風邪、やっと落ち着きました。
歳ですねぇ。。。。治りが遅い!!
金沢。最高でしたよぉ~
私も、高校の卒業旅行で行ったきりでしたので
久しぶりだったのですが。
なにしろ食べ物が最高でした!!
はい。生クリームがちょっと苦手です。でも洋菓子も食べますよ!!
マキさんはどちらもお好きなんですね♫
スイートはやっぱり良いですよねぇ~
2011/02/22 10:33  | URL | まあちゃん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daidaitomidori.blog133.fc2.com/tb.php/103-01b9e586
| メイン |
