スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
金沢の和菓子作り
- 2011/02/24(Thu) -
まだまだ金沢のお話。。。

金沢で和菓子作りを体験しました^-^
(兼六園近くの石川県観光物産館で)
これがなかなか難しい。

綺麗な色のあんこが用意されていました。
和4

先生が丁寧にそして迅速に説明。
作っている所を写真に収めようとするから
先生のお話を見逃してしまう(><)

たれさんと写真を撮りながら、
必死で作業。
和2
蕗のとう。綺麗な色あい。
和5
可愛いピンクのお花。
和7
これが一番難しい。
でもこれ美味しかったなぁ~
和菓子手作り
じゃーん出来上がり!!
うっ(><)
たれさんの方が断然綺麗だった。

1200円ですっごく楽しめました♫
時間も40分ぐらいかな?
1200円だけれども、物産館のお買いもの500円券を
頂けるので実質700円。
3つ作ります。1つは先生のお菓子を頂きます。

また作りたいなぁ~

旅行へ行くと必ず何か1つは体験をするように
しています。格段に想い出が濃いくなります。

飛騨高山のせんべい作りも楽しかったなぁ~♫

自分で作ったお菓子を食べるのはとっても
美味しく感じますし、楽しいですよねぇ~
スポンサーサイト
この記事のURL | 旅行 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<金沢 兼六園 | メイン | 金沢ビーチコーミング・貝編>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daidaitomidori.blog133.fc2.com/tb.php/106-7eab5132
| メイン |
