スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
金沢 兼六園
- 2011/02/25(Fri) -
日本三大庭園。
兼六園へいってきましたよぉ~

こちらには学生時代の卒業旅行以来です。
こけ
こけが素敵だったなぁ~
兼六園3
雪の積もった庭園はとっても静寂で
息をのみました。
餅
そして美味しいお餅も頂いて♫
納豆餅としょうゆ団子。
今回のお供はホメコロの「六甲」
雪だるま
雪だるまも作ってみましたよ(笑)
もう、必死です・・・
雪だるまつくり

そして、2月の3連休に行ったのですが
ちょうどライトアップも催されていました。
(夜は無料でしたので2度行きましたよ)
兼六園
これがとっても幻想的で
めちゃくちゃ綺麗でしたっ!!
良い時期に行ったなぁ~と感激*^-^*
兼六園2

それと、和菓子の紹介Part2
きんつば2
きんつば
「中田屋」さんのきんつば。めちゃくちゃお勧めです。
今まで食べたきんつばの中で一番
美味しかったですっ^-^
小豆の存在がリアルなのです。
きんつば、もっと買えば良かったなぁ~
うちわ
あと、娘の好物の「加藤晧陽堂」さんのうちわ煎餅。
色も絵もとってもキレイです。
そして美味しいっ♫
プリン
「金澤烏鶏庵」さんの烏骨鶏のプリン。
大きい方。生クリームが入っているらしく
お土産用とはちょっと違うらしい。
このプリンもお勧め。
買ってHOTELで頂いたのですが、絶品でしたよ!!
スポンサーサイト
この記事のURL | 旅行 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<素敵な贈り物 | メイン | 金沢の和菓子作り>>
コメント
--
金沢のたび♪
ステキですね~><☆
海はちょっと残念な収穫だったようですが、
きっと次を。。と思わせるための、不漁だったんだと思って^^・・ネ♪
きっと次回にすばらしい宝物に会えるからかもしれないし^^♪

ライトアップの写真。
ステキですね~><
雪は苦手ですが、みたいなあって思っちゃいました♪^^
2011/02/26 23:23  | URL | aoirokabutomusi #zVpgn9mk[ 編集] |  ▲ top

--
aoirokabutomusiさんへ
えへへっ。金沢とっても良かったですっ!!
雪が珍しい土地に住んでいるので
雪景色がとっても印象的でした♪
海は本当に残念だったのだけれども、
次の楽しみが増したので良しとしますねぇ~
週末にたれさんが釣りの帰りにすっごい
お宝を持って帰ってきてくれたので
嬉しさと海に行きたい気持ちがMAXに
なっちゃっています(><)
ライトアップは本当に素敵でした!!
本当に見れて良かったですっ♫
2011/02/28 10:36  | URL | まあちゃん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daidaitomidori.blog133.fc2.com/tb.php/107-1723b36c
| メイン |
