スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
紫色のウニの殻祭り
- 2011/03/01(Tue) -

たれさんが金曜の夜釣りへ出かけた。

私はたまにある土曜日出勤の日。

朝、用意しているとたれさんからのメール。

写真が添付されていたので、

イカかなぁ?と開けると「!!!」

(^ー^* ) フフフフ 笑いが止まらない。

ムラサキ色のウニの殻祭りだぁ~ワッショイ

要るかどうかの確認に、全部持って帰って来て

と返信して会社へ。

帰宅が楽しみでしょうがない♫

帰ってみると、袋にいっぱいのウニ。

時間がなくって半分も浜を見てないとの事。
行きたい!!自分で拾いたい。
たれさんが言うには、

波打ち際にぽつんポツンと落ちていたし
ゴロゴロしてたよ(*^▽^*) だって

全て中身入りだったのでかなりの匂い。
でも、頑張って処理しましたよぉ~

じゃーん
紫

紫3

紫2

これはシラヒゲウニかなぁ?って思ってるんだけど
アカウニと書かれている人が多いんだよなぁ(><)
知ってる人教えて下さいっ!!!
家にもいくつかはあったのだけれども
一気に増えちゃいました♫♬♩
くぼみ
このウニは5つ窪んでるの。ワカリズライ画像ですが・・・
hoka.jpg
他のウニと1つだけぴかぴかのコモンダカラ

はぁ~幸せ*^-^*

自分で拾いたいけれども
とっても嬉しいお土産でしたぁ~
スポンサーサイト
この記事のURL | 棘皮動物 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<サクラサク | メイン | 素敵な贈り物>>
コメント
--
何ウニかは分かんないけれどめっちゃウニ祭りですね。
全部積み重ねてウニタワー作りたいです。
スカイツリーにちなんで。
2011/03/01 20:56  | URL | fuji #8kSX63fM[ 編集] |  ▲ top

--
すごいすご==い
いいなあ~><私も海に行きたくなりましたよ~♪
紫のなんて見たこと無い~><
イボイボが大きい黄色っぽいのも・・初見です><

こんなにごろごろ落ちてるところ・・・
私も行ってみたいなあ・・・

あとね^^
主人と話してるのは、糸魚川に翡翠を探しに行きたいのです。
北関東自動車道が開通したら行き易いんだけど・・
って^^♪
長旅だから、夏の旅行あたりで行けたらいいなあって思ってるんですが^^どうかなあ。
2011/03/01 21:23  | URL | aoirokabutomusi #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
fujiさんへ
はい^-^
めっちゃウニ祭り。他力ですが(笑)
ウニタワーかぁ。楽しそう!!
頑張ってみます。スカイツリーみたいに作ってみよう!!
2011/03/02 08:50  | URL | まあちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

--
aoirokabutomusiさんへ
うふふふふっ*^-^*
すごいでしょ?すごいでしょ♬
私が拾ったのではないですけれども・・・・
紫の同じのは何個か拾ったことあるのだけれども
こんなにたくさんは初めてで。
この浜は本当に私の中では1番の浜なのですよ!!
糸魚川に翡翠を探し!!私も行ってみたいの。
石はちんぷんかんぷんなのですが、
なんだか浪漫ですよねぇ~楽しそう。
夏の旅。新しいBUSで!?きゃっー良いですねぇ♪
2011/03/02 08:56  | URL | まあちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

--
おお、いいですね!
たぶんシラヒゲウニで良いと思いますよ。
アカウニはもっと平たくて、トゲのイボがはっきりしています。
色味もどちらかと言えば淡いピンクな感じです。

シラヒゲウニ、こちらではまず拾えないのです。
紀伊半島とか行きたいのですが、遠くて~。
いっぱい打ち上げられていたこの浜、行きたいですね~(笑)
2011/03/05 22:05  | URL | 尚 nao. #W2oD3Ido[ 編集] |  ▲ top

--
尚さんへ
うわぁ。やっぱりシラヒゲウニですよね~
もう、いっぱいで嬉しかったです。
そちらでは拾えないんですねぇ(><)
紀伊半島来られる時は言ってくださいねぇ~
浜、お教えしますよ!!
あっ、尚さんが教えて下さったので
タコノマクラ、拾えました!!!
今日、アップ予定です♪ありがとうございます。
2011/03/07 08:23  | URL | まあちゃん(たれマロン) #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daidaitomidori.blog133.fc2.com/tb.php/109-ef640a96
| メイン |
