スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
雛祭り
- 2011/03/03(Thu) -

今日は桃の節句。

小さい頃から飾っていたお雛様は
姉と私の二人のものでした。

娘が産まれてからは自分たちの
お雛様を飾っていました。
受け継いでもらおうと思って。
でも、保管場所がなくって(><)
桃の節句が近づくと父がいつも運んで
来てくれていました。

引越しした為、実家が遠くなったり、
父がもう車を運転しなくなったり、
娘が大きくなってきた為
実家のお雛様を出すこともなくなって
しまいました。。。。。

娘が結婚して、女の子が産まれたら
また継いでもらいたいなぁ~
とっても可愛いお雛様なのですっ。
家具や桃と橘の木が最高なのです。
またいつか紹介できたらいいなぁ。

お雛様
うちのお雛様は「立雛」
たれさんが買ってくれた*^-^*
私だけのお雛様♬

たれさんが買ってくれた時は嬉しかったなぁ~
始めての自分だけのお雛様(^ー^* )

娘にも手軽に飾れるお雛様を
いつか買ってあげたいなあ~
先日行った金沢にとっても可愛いお雛様が
たくさん売っていました。
悩んだあげく、やっぱり一緒に選びたくて・・・

いつか金沢、二人で行きたいなあ♬
スポンサーサイト
この記事のURL | home | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<みどりのタコノマクラ | メイン | サクラサク>>
コメント
-覚えてるよ!-
ガラスケースに入ったかわいいお雛様!
マロンちゃん姉妹と私の3人でガラスに張り付いて毎年うっとり眺めたのを覚えてます。それからてんとう虫のレコードプレーヤーも!(笑)
2011/03/03 21:50  | URL | ももんが #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: 覚えてるよ!-
ももんがさんへ
うわぁ♫ももんがさん、覚えてるの?すごーいっ
そうそう。ガラスケースに入ってるの。
てんとう虫のレコードプレーヤー!?
私には記憶に残ってないなぁ(><)
ももんがさんの方が実家の物に詳しいかも(笑)
2011/03/04 10:34  | URL | まあちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

--
あらかわいい。
昔は豪華七段飾りとか羨ましかったけど
今はこういうしっとりまとまったお雛様が
素敵だなぁと思います。
2011/03/04 22:37  | URL | fuji #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
fujiさんへ
ありがとうございますっ
嬉しいなぁ~可愛いって言ってもらえると♪
私も七段飾りに憧れました!!
この頃はお内裏さまとお雛様だけのが多いですよね。
2011/03/07 08:19  | URL | まあちゃん(たれマロン) #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daidaitomidori.blog133.fc2.com/tb.php/111-e58cf18a
| メイン |
