スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
橙とみどりのおうち
- 2010/08/19(Thu) -
小さい頃からみどり色が好きだった私。
特に「竹色」が大好き
通っていた幼稚園のクラス名が
全て色の名前。私は竹組さんだった。
名前の響き的にはだいだい組さんが
とっても気に入っていたが
だいだい組さんの先生が
とっても怖かった・・・・
胸につけるチューリップ型の可愛らしい名札。
あのぷくぷくしたやつ。
あれがとっても気に入っていたのを覚えてる。
ずっと接していた竹色は自然と
自分の色という気持ちにさせた。

昔から田んぼの色もなぜか気持ちを
落ち着かせてくれた。
今でもバイクで田舎道を走ると田んぼの色が
視界に飛び込んできてたまらなく
懐かしい気持ちになる。
田んぼの上で寝転びたい衝動にかられる
(雲の上よりも)

ずーと愛してきた、たくさんのミドリイロ。
そしてその次に好きなのがだいだい色。

たれさんと出逢って好きな色を聞いたときに
「オレンジ」
と言われた時、なんだか嬉しかったなぁ♪

二人が出逢った「カラープリントショップ」
このお店はもう閉店してしまったけれども
店のイメージカラーは「橙と竹色」だった^-^
なんだか運命?にも感じてくる色。
二人のバイクも橙とみどり。
そして、おうちも
橙とみどりの物で構成されている。
キッチンは橙で。
寝室と浴室とトイレットはみどりで。
マロンの自転車はモスグリーン。
娘の自転車は橙。

たくさんの橙とみどりに彩られたおうち。
大好きな場所。
ブログをやろうと決めてから
ずっと決めていた名前。
これからもずっと愛していくだろうな
「橙とみどりのおうち」^^

みなさんのおうち色は何色?

橙
橙の冷蔵庫がお気に入り
スポンサーサイト
この記事のURL | home | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<オオブンブク | メイン | my畑>>
コメント
--
まあちゃんは橙とみどりで構成されているのねぇ。
お家のインテリアも、お二人の運命や、成長過程も。
おもしろいなぁ~。
私は何色なんだろう?
ずっとピンクが好きだったけど、ここ数年は紫に寄っています。
でもって、年々派手になってきて(年とったってこと!?)、ファッションは紫と緑合わせたりするのがすきかなぁ。
インテリアはナチュラルをベースに、黄色の割合が多いかも。
でも手作りに影響するので、できるだけきれい色に囲まれたいと思っています。
2010/08/21 21:39  | URL | みほ #XRwiWfgU[ 編集] |  ▲ top

--
みほさんへ
そうなんです。小さい頃からの色なんです。
なんだか歴史なの。うふふっ。
みほさんはピンクかぁ。
紫色が今のお気に入りなんですよね。
よく記事で書いてあるから(^o^)
でも私のみほさんのイメージは
白なんですよねぇ☆
どうしてもタコノマクラのイメージと
お家のインテリアで。
うーんナチュラルって感じがすごくする。
いつか逢えると良いですねo(^-^)o
イメージがどれだけあっているかな?
本当!!キレイな色に囲まれて生活
したいですね~
2010/08/22 20:11  | URL | まあちゃん(たれマロン) #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daidaitomidori.blog133.fc2.com/tb.php/13-126668c7
| メイン |
