スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
タマシギペア
- 2011/06/11(Sat) -
今日は雨がやんでから、久しぶりに
双眼鏡を持ってバードウォッチングへ♪
お目当てはタマシギ。
去年に1度紹介させてもらった記事はこちら→


タマシギ♀
今年は念願の雌に逢えました~

山の中のかかしさん
情報を頂いて*^-^*
ありがとうございます☆
もう、可愛すぎでしたっ!!!
たまらなーいっ。

タマシギ雌


タマシギ夫婦
そして夫婦で!!!
タマシギは珍しく、雌の方が色彩が鮮やか
なのです。そして一妻多夫。
早く雛にも逢いたいなぁ~

コサギ
コサギもいました。

ケリ赤ちゃん
ケリの赤ちゃんも2羽。
ケリ3
ふわふわしたました!!

ケリ2
ケリの親鳥。

ケリ
警戒が激しく、道路に出てきて鳴いてました。
ケリは鳴き声が和名の由来です。

オオヨシキリ
オオヨシキリ。
アシ原に住んでいます。
さえずりは耳に残る濁った声です。
久しぶりに出逢いました♪

はぁ~雨のせいで釣りに行けなかったのですが、
そのお陰で久々にバードウォッチング堪能しました☆
スポンサーサイト
この記事のURL | バードウォッチング | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<家の中でも。。。 | メイン | リボンオレンジ>>
コメント
-タマシギ-
やりましたね~うらやましい!!!

今年は♀の姿をやっと見ることができたけど
撮影はまだ・・・。
次行くときは雛は見れても♀はどっかに行っちゃたってことになりそう。
だって今月は決算時期 e-259
まずはお仕事・お仕事。
2011/06/12 13:39  | URL | 山の中のかかし #-[ 編集] |  ▲ top

--
おお~タマシギじゃないですか!
なかなか見られませんからね~。
こちらでも昔は見られた場所も、水田が宅地などに変わって
姿を消したところも多いと思います。
僕も久しく見ていません(しかも見たの沖縄だったり 笑)
2011/06/13 00:11  | URL | 尚 nao. #W2oD3Ido[ 編集] |  ▲ top

-Re: タマシギ-
山の中のかかしさんへ
ありがとうございます!!
山の中のかかしさんのお蔭ですよぉ♪
雌、すっごく色が綺麗でした。
アイリングもバッチリですね。
お仕事忙しいのですね(><)
撮影間に合います様に・・・
2011/06/13 10:31  | URL | まあちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

--
尚さんへ
うちから自転車で20分ぐらいの所に
水田が広がっていまして^-^
毎年くるみたいです*^-^*
尚さんは沖縄で出逢ったんですねぇ!!
なんだかシブイですね(笑)
2011/06/13 10:35  | URL | まあちゃん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daidaitomidori.blog133.fc2.com/tb.php/155-290924f2
| メイン |
