- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
イカに逃げられタコが来る。
- 2011/06/20(Mon) -
金曜日の夜からイカ釣り行ってきました。

今年初のアオリイカが来たぁぁぁぁぁっ!!!

回収する時に見ると足1本だけエギに
かかった状態。
巻いている時そんなに重くなかったから
焦っていたのもあって、引き抜いた・・・

無残にもイカは足からちぎれて海に(><)
うわぁーん。。。。。。

今年初アオリが。。。。。

しばしぼー然。

ショックで立ち直れず、ずっと尾をひいていた。

場所をかえるも全く反応なし。

もう、貝拾いしようかなぁ~と思った時、
タコを発見!!!

格闘すること1時間ぐらい。
色々と試してやっと釣れた*^-^*

500gのタコ。家で最高サイズ。
やったぁ~

2011061815000001.jpg
家に帰ってすぐに茹でました。
2011061815000000.jpg
これはアオリイカが残していったゲソ。
2011061815010000.jpg
きゅるきゅると巻いています。
2011061815010001.jpg
すごい吸盤。大きいです。
2011062007080000.jpg
タコ焼き撮るの忘れました(><)
この鋳物たこ焼き鍋?で焼き焼きしましたよぉ~

御ちそう様♫

はっ、タコ釣りに夢中で時間がかなりたって、
貝拾いできませんでした(><)
雨も降っていたし。。。。
この記事のURL | エギング | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<ヨツアナカシパン | メイン | 白い貝がいっぱい>>
コメント
--
おおータコ。
凄いですね。

そしてタコヤキさすが本場ですね。
2011/06/20 20:48  | URL | fuji #8kSX63fM[ 編集] |  ▲ top

--
タコ大きいですね~

で、タコってどうやって採るんだろ?
若いころ、時々誘われて夜釣りに行ってましたが、その時に見た水の中のタコさんは動きは速かった。。。
モリでつくのかな? 

採りたてタコさんは超うまそ!
2011/06/20 21:42  | URL | まあちゃん2 #-[ 編集] |  ▲ top

--
fujiさんへ
えへへっ。本場ですよぉ~
美味しかったです!!
半分は今日、きゅうりと酢の物で食べました♪

2011/06/20 23:35  | URL | まあちゃん(たれマロン) #-[ 編集] |  ▲ top

--
まあちゃん2さんへ
うふふっ。めちゃくちゃ大きい食べ応えのあるタコでしたよ~
私は、イカ同様にエギング。エギ(疑似餌)で誘いました。
底にじーっとエギを置いていると、覆いかぶさるので、
あわせる(竿を振リ上げる)とエギにかかるという感じです。。。
こんな説明で分かっていただけるかしら?
2011/06/20 23:39  | URL | まあちゃん(たれマロン) #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daidaitomidori.blog133.fc2.com/tb.php/161-95828e01
| メイン |
