スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
君は何ウニ??
- 2011/06/29(Wed) -
タマゴウニ???
ボタンウニ???
何ウニ?
裏
裏側です。
裏側


マクロがちゃんと使いこなせていない(><)
デジカメに変わってからなんだか
写真を撮るのがかなり下手になったきがするなぁ・・・
まぁ、前から上手いわけでもないんだけれども
どうもこのカメラとはあまり相性が良くないかも?

ちゃんとアリストテレスが見えてます!!
画像では無理ですが・・・・・

残っている刺をとったらわかるかなぁ~
薄さ
薄さはこんな感じです。

タマゴウニ
ウニはウニなので名前がわからなくても
可愛いっ*^-^*んだけれども♬
スポンサーサイト
この記事のURL | 棘皮動物 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<リスさん | メイン | ミックスジュース>>
コメント
--
この前のウニですよね?
確かにこの写真を見るとタマゴウニと違いますね。
タマゴウニの肛門は下面にあり楕円形をしています。
このウニは明らかに殻の縁に丸い肛門が見えます。
となるとボタンウニかな~~?

ボタンウニ持ってないんですよね~。
あぁ拾いに行きたい!
2011/07/01 00:10  | URL | 尚 nao. #W2oD3Ido[ 編集] |  ▲ top

--
尚さんへ
はい。この前のウニです。
タマゴウニではないのかぁ・・・・
なんだか、タマゴウニ?と思いかけていたのです(笑)
確かに肛門は縁にあります。
うーんんん・・・・ですね(><)
私も!!!思いっきり拾いに行きたいです。
週末なんだか雲行きがわるそうです・・・
2011/07/01 08:19  | URL | まあちゃん(たれマロン) #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daidaitomidori.blog133.fc2.com/tb.php/167-7e0b7ae4
| メイン |
