スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ウニ大漁袋
- 2011/07/03(Sun) -
ウニ袋
今日のビーチコーミングの成果。
詳しくはまたUPしまーす♪
スポンサーサイト
この記事のURL | 棘皮動物 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<ラッパウニ | メイン | リスさん>>
コメント
-はじめまして!-
素敵なブログ楽しく見させてもらってますo(^▽^)o
私も最近ビーチコーミングを始めていろいろと収穫してるんですけど、ウニの殻ってどうやって保存してますか?
私は石膏を流し込んで割れないようにしてるんですが白いのが目立ってせっかくのウニちゃんが可愛さ半減しちゃってます(; ̄ェ ̄)
このウニ袋を見てよく割れないなぁと思っていきなり質問してしまいました!
よかったら保存方法教えてください(`_´)ゞ
2011/07/04 21:43  | URL | うる #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: はじめまして!-
うるさんへ
はじめまして。嬉しいコメントありがとうございます!!
ビーチコーマさんなのですねぇ~
ウニの保存ですかぁ?うーん。まず綺麗に洗って(中身入りは漂白もして)乾燥しきったら
箱や貝専用の棚があるのでそこに無造作に入れています^_^;
うるさんは石膏ですかぁ。すごい!!
私も、固めたくって材料買ってるんだけれども
なかなか作業までたどり着かなくって・・・
今回のウニ袋は、結構丈夫なナガウニがメインなので詰めて
そーっとバイクに積んで持って帰ってきましたよ。
でも、1つ割れてました(><)
また、保存法をアップしたいと思いますので良かったらまた遊びに
来てくださいね*^-^*
2011/07/05 08:58  | URL | まあちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

--
ありがとうございますw
カシパン・ブンブク・ウニ系は完全体見つけると嬉しいけど割れたらショックですよね(ーー;)
これからもウキウキしながらブログ見させてくださいo(^▽^)o
2011/07/05 15:45  | URL | うる #-[ 編集] |  ▲ top

--
うるさんへ
はい(><)割れたらかなりショックです・・・
実はこの袋にブンブクが1つ入っていたんですが
漂泊中に割れちゃいました。しばらく動けませんでした。
これからもウキウキ?嬉しいお言葉を本当に
ありがとうございます!!!!
2011/07/06 08:10  | URL | まあちゃん(たれマロン) #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daidaitomidori.blog133.fc2.com/tb.php/169-dd62c104
| メイン |
