- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ラッパウニ
- 2011/07/05(Tue) -
今回のウニ袋の中身のメインの1つ。

ラッパウニちゃん*^-^*

久しぶりにお気に入りの浜へ行った。

今回は釣り仲間の車で行ったので

遠くまで行けたのです♪

いつもの様に、端からゆっくりと歩いて行く。

砂浜にぽっこりと落ちていた。

ドキドキドキドキ。。。。

そーっと拾い上げてみる。

うふふふふっ*^-^*

完体だぁ~。

そういえば、この浜でしかラッパウニを拾った事ないなぁ。


2011070508070000.jpg
以前作った、ウニの額にも入ってますよ!!
右上。
でも実はこれは裏は割れてるんですよねぇ~
額にしたらわからないけれども^-^
2011070508080000.jpg
今回はみどり色が濃いいなぁ♬

以前に拾ったラッパウニもご紹介を。
2011070508010000.jpg
手のひらサイズ。
これは漁労屑でした。
中身入りで処理が大変だった1品。
刺も付いていたので危険でした(><)
ラッパウニは毒があるのですよねぇ・・・・

でもとっても美しいウニちゃんです!!
2011070508010003.jpg
2011070508010004.jpg

2011070508020000.jpg
刺のあとがピンク色だったりとっても綺麗。

うちのラッパちゃんは5つ目になりました~
この記事のURL | 棘皮動物 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<タワシウニ | メイン | ウニ大漁袋>>
コメント
--
綺麗なラッパちゃんですね~(^_^)
生前はあんな危険な毒を持っているので嫌われものだけど、殻になればお土産物になるくらいのインパクトと美しさなんですよね。
いつか自分でも拾いたいなぁ…でも刺付き打ち上げたてはちょっと怖いかも…(笑)
2011/07/05 13:47  | URL | GAN #-[ 編集] |  ▲ top

--
GANさんへ
うふふっ^-^とっても可愛いでしょ~
そうなの。刺も付いていたし、毒のあのヒラヒラしたのも
全部付いていたからすっごく処理が怖かったの…
しかもすっごい異臭で。ベランダに放置していたんだけれども
苦情が来ないか本当にはらはらしましたよ(笑)
湾内の端っこに浮かんでいたのですよ!!
それを、イカ釣りに使うギャフで引き揚げてもらったんです^^
この間、緑色のタコノマクラを拾った時も
横に、ラッパウニも置いていた(漁労屑)んだけれども
さすがに旅行中だったので断念しました(><)
2011/07/05 15:12  | URL | まあちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

--
ラッパウニ、最近はあまり見ません(漁労屑)
少し前に久しぶりに1個あったのですけど、
捨てられた際に入ったのかヒビがあって、漂白を急いだこともあって
残念なことに割れてしまいました~(泣)
色合いがピンクっぽくて綺麗なヤツだったのに…。
2011/07/07 00:42  | URL | 尚 nao. #W2oD3Ido[ 編集] |  ▲ top

--
尚さんへ
ピンク色のラッパウニですか!!
うわぁ~見てみたいなぁ*^-^*
可愛いだろうなぁ。
漂白って難しいですよねぇ(><)
何度も何度も辛いめにあっていますよぉ・・・・・
2011/07/07 10:34  | URL | まあちゃん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daidaitomidori.blog133.fc2.com/tb.php/170-967b7256
| メイン |
