スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ナガウニ祭り
- 2011/07/12(Tue) -
すかし
ナガウニのすかしです*^-^*
うふふっ。とってもきれいでしょう?

すかし2
ウニを光にあてるとこんな感じ。
めちゃくちゃ好きなのです。
美しいですよねぇ~
自然の神秘ですよねぇ~

ナガウニの行進
ナガウニ、割れたのがいくつかあるんだけれども
完体は45個でした。
ナガウニ祭りです(笑)

ピンク
ほんのりピンク色もありましたよぉ。
可愛いっ。
スポンサーサイト
この記事のURL | 棘皮動物 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<ベランダ畑の様子 | メイン | オーダーピアス>>
コメント
--
大漁・ナガウニ祭りですね~(^_^)
負けじと(笑)海に向かいましたが、梅雨明けしたので海水浴客がちらほら…そうでなくても夏はベタ凪であげものはほとんど無いのです。連休に遠出出来たらなぁ…と思案中でーす。
2011/07/14 12:45  | URL | GAN #-[ 編集] |  ▲ top

--
GANさんへ
うふふふっ。 大漁でしょう~♬もうるんるんでした。
GANさんも海に行きましたか*^-^*
私も他の方の拾い物を見るとすぐに行きたくなるのです(><)
連休、遠出出来たらまた収穫教えて下さいねぇ~
私は海の無い、長野・志賀高原へ行く予定ですので
海は当分おあずけです・・・

2011/07/14 15:06  | URL | まあちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

--
ナガウニ、一度にそんなに拾えるんですね~!
こちらでは拾えないナガウニ、羨ましいです。
頂上部(肛門や生殖孔)のあたりがもっと残っていると
ある程度、種類が判別できるようですよ。
2011/07/15 23:15  | URL | 尚 nao. #W2oD3Ido[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
尚さんへ
お返事おそくなりごめんなさい(><)
ナガウニこんなに一度に拾えたのは初めてです!!
まだまだ浜にゴロゴロしていたのですが
持って帰れないので(笑)
種類を調べていくと楽しいだろうなぁ~
私、どれでもナガウニって思ってしまって…
そこで止まってしまってます(><)
2011/07/19 10:31  | URL | まあちゃん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daidaitomidori.blog133.fc2.com/tb.php/175-eee3e67f
| メイン |
