スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
多肉植物
- 2011/07/27(Wed) -
P1111240.jpg
多肉植物を衝動買い。

花屋さんではなく、
スーパーで商品に溶け込んで置いてあった。
ネーミングに惹かれてしまった。
昭和って。オーロラはたれさんが好きだから♪
多肉植物は何度か育てるんだけども、
長持ちした試しがない。
多肉と言うだけあって、ぷっくりしている。
そこが可愛くって大好きなんだよね~
上手に育てる方法を調べないとなぁ。
また楽しみが増えた。

P1111242.jpg
今朝の収穫。ゴーヤは初^-^
スポンサーサイト
この記事のURL | おかいもの | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<ゲーム好き♫ | メイン | 収穫が楽しい♫>>
コメント
-すごいねー。-
立派なゴーヤですねー!!
毎日収穫できるって楽しみですね。
お世話がいいんだなー、きっと!!

私も多肉植物好きなんだけど
でも、やっぱり枯れてしまう・・・・(汗
増やし方も簡単そうなんだけど、自分はさっぱりです^^
空き缶などに植えてみたいナー。


2011/07/27 21:48  | URL | リス #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: すごいねー。-
リスさんへ
えへへっ*^-^*
嬉しいなぁ。野菜が褒められるととっても嬉しい♫
子共と一緒ですね。
毎日、楽しいですよ♬
会社から帰ったら、速攻ベランダですよ(笑)
リスさんも多肉ちゃんお好きなのですね。
かわいいですよねぇ~
すぐかれちゃうよね?私だけじゃないんですね。
缶に入れるといい感じになりそう!!
まだ、置き場も決まってないのです(><)
2011/07/28 08:58  | URL | まあちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

--
贈り物ちゃんといただきました。
ありがとうございました。
受け取るのに私の都合で時間がかかってしまって…。
お礼が遅くなり大変失礼いたしました。

いいですね家庭菜園。
ゴーヤとか北海道はハウスじゃないと難しいんですよね。
私もやっと茄子とピーマン、ズッキーニが収穫できました。

今年はちょっとアイビーとか買ってきたら枯らしてしまいまして…。
まあちゃんさんの多肉さんの成長を楽しみにしますわ。
2011/07/29 21:52  | URL | fuji #8kSX63fM[ 編集] |  ▲ top

--
fujiさんへ
良かった。無事届きましたか。
割れたりしていなかったかしら?
ズッキーニいいなぁ。美味しいですよね。
植えたいんだけれども種を売っているのを
見たことがありません(><)ゴーヤハハウスですか?
そうですよねぇ・・・暑い所のですものね。
うわぁ、多肉ちゃんの成長重大ですね(笑)
枯らしてしまわないように頑張ってみます!!
2011/08/01 08:05  | URL | まあちゃん(たれマロン) #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daidaitomidori.blog133.fc2.com/tb.php/182-76392f3f
| メイン |
