スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
配線トレッキング
- 2010/08/25(Wed) -
4月に遡ります・・・

4月はたれさんのお誕生日♪

今年は兵庫の武田尾という所に
旧JR福知山線の廃線があるのでトレッキングへGO!!
本で紹介されていて、前々から狙っていた所。
駅から川沿いをてくてく歩き、のどかな風景に
差し掛かった場所に看板が。ここからSTART!!

下には枕木がちゃんと残っている。
以前はここに電車が走っていたんだぁ~
車窓からこの景色を眺めたら素敵だろうなぁ。

所々に電車が走っていた証が残っていた。
ノスタルジックなムードが漂っている。

ちょっと怖く、そして感動だったのがトンネル。
すすで真っ黒になったトンネル。
何度となく電車が通ったんだろうなぁ~と
思いを馳せながら・・・・
釣り用の電気を頭に付けて歩いてみる。
一寸先は闇。
すっごく怖い。
tonnneru.jpg
tonnneru2.jpg

トンネル出口の明かりが遠くに見えてきた。
この安堵感。
運転されていた方はどんな気持ちだったんだろう~


お昼は、大好きな「米八」のおこわ弁当を用意。
自然の中で食べるお弁当って本当に美味しい!!
yonehati.jpg

そして素敵な出逢い。
「野ねずみ」発見
めちゃくちゃ可愛い。
野生の動物に出逢えると
たまらなく嬉しい気持ちになる。

nezumi.jpg
鳥の鳴き声も聞こえてくるんだけれども
お目当ての「ヤマセミ」には出逢えなかった・・・・

武庫川渓谷の迫力を感じ、しぜんを満喫。
本当に楽しく歩いた1日だった。

そして、
「神戸メリケンパークオリエンタルホテル」に宿泊。

hoteru.jpg

神戸に遊びに行っては目にしていたホテル。
部屋に入って壁を見た瞬間にきゃーっっ!!!
なんて・・・なんてすごい額。
欲しいぃーっ。何枚写真を撮ったことか。
目覚めて上を見上げると 「ウニ」ですよ!!!
ウニ好きって事前に調べたのか?はたまた
他の部屋も同じなのか?
じゃーーーん↓↓↓↓↓↓
ホテル額

uniuni.jpg


こんなに素晴らしい額を飾られてるなんて・・・
写真ではなく手描きっぽい。上手すぎる~
だれの作品かは・・・英語がわかりません(><)
他に貝の絵の額もありました。

kai.jpg


インテリアも最高だし、景色も最高!!!
モザイクガーデンと海が一望。
テラスも広くてテーブルも置いている。
そして、こちらのホテルの朝食バイキングがもう!!
サイコーでした。フレンチトーストとオムレツを
その場でやいてくれる♫
たれさんがフレンチトースト好きだからこちらのホテルに
決めたんだけども、正解でした^-^大満足。

棘皮動物好きな方、必見です!!!!



スポンサーサイト
この記事のURL | おでかけ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<ラッパウニ | メイン | 電球たち>>
コメント
-いつも仲良しですね-
e-266e-266てな感じ、いいな~
しかし海岸での探し物といい、目の付け所がちがいますな~。
私が下を向いているときは、お金が落ちてないかな~ってときぐらいなので、海に行ってもまだ何もみつけられないんです。
明日も始発に乗って、シロチドリをもう少し近くで見ようかなっと・・・・。
2010/08/27 22:22  | URL | 山の中のかかし #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: いつも仲良しですね-
山の中のかかしさんへ
うふふっ^-^
ありがとうございます!!
自分で言うのもなんですがうちはとってもe-266です。
目の付け所がちがいますか?
なんだか嬉しいなぁ~そう言って貰えると。
休日、素敵な鳥の出逢いありましたか?
私は久しぶりに、金曜から実家の母と姉と娘、女4人旅で
京都へ行ってきました♪
今帰りましたよぉ~
2010/08/28 20:15  | URL | まあちゃん(たれマロン) #-[ 編集] |  ▲ top

--
いいなぁ!
二人のために用意されたかのようなお部屋だね!
それにしても貝殻は誰が見てもわかるけど、
ウニって…(笑)!
きっとこれなんだろう??って思う人いっぱいだよね~(笑)。
2010/08/30 21:00  | URL | みほ #XRwiWfgU[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
みほさんへ
すごいでしょ!!!!
もう本当にびっくりでしたよ^^
お誕生日のプレゼントかしら?
本当 爆
ウニって・・・・^-^
何人の人が分かるだろう~
私、結構ホテルの絵っていつも楽しみなんですよねぇ~
今まででここが1番です!!!
2010/08/31 18:38  | URL | まあちゃん(たれマロン) #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daidaitomidori.blog133.fc2.com/tb.php/19-7cda7170
| メイン |
