スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
栗鹿ノ子かき氷
- 2011/08/11(Thu) -
P1111319.jpg
今朝の収穫*^-^*
トマトはもう終わりかなぁ。。。
長ナス。今回は薄いけれどもちゃんと紫♫

P1111312.jpg
昨日、うちでかき氷をつくりました♫♬♩
やっぱり夏はかき氷ですねぇ~
みぞれとミルクと
なんだかカレーのジャガイモみたいだけれども
正体は。。。


P1111318.jpg
小布施堂の栗鹿ノ子
めちゃくちゃ美味!!!
最高です。
スポンサーサイト
この記事のURL | home | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<お盆休み | メイン | 長ナスの収穫>>
コメント
-美味しそう。-
小布施というのは、栗が美味しいんですねー♪
私も栗が大好きですよー。
かき氷に+栗もまた美味しそうです。

ゴーヤのカタチがおもしろ~~い!!
スーパーには売っていない楽しみがあるねー。
2011/08/11 10:51  | URL | リス #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: 美味しそう。-
リスさんへ
はい^-^小布施の栗は最高でした!!!
リスさんも栗が大好きですか!!一緒ですねぇ~
たまりませんよねぇ~
このかき氷はかなり贅沢でした♫
ゴーヤ。売ってるものってやっぱり形が揃っているものね。
これも家庭菜園の楽しみですね*^-^*
2011/08/11 14:28  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top

-ナイス☆バディー(笑)-
なんともくびれた悩ましいゴーヤですね(笑)
どうやっていただかれるのでしょう?ずっと苦味がダメで食べられなかったのですが、近年苦味がなくなる甘口漬け物のレシピを教わり、今や夏の収穫が楽しみです(^∀^)

ちなみに白ゴーヤは苦味が少し少ないし、育てかたは普通のゴーヤと変わらないのでお薦めですよ~(^_^)v
2011/08/11 19:14  | URL | GAN #-[ 編集] |  ▲ top

--
お久しぶりです。
いつも楽しく読ませてもらうばっかりで、すみません。
ゴーヤもナスも美味しそう!
初めは苦手だったゴーヤのあの苦み、今では苦みが美味しくて夏にはかかせない野菜。不思議ね。

貝拾いも御無沙汰です。
今年は夏休みもとれず…(求人出してるのに…)
浜に這いつくばって貝を探したい!と叫んでいます。

プレゼント応募まだ間に合うかな?
2011/08/12 04:51  | URL | れいこ #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: ナイス☆バディー(笑)-
GANさんへ
お返事遅くなってごめんなさい(><)
お盆休み満喫しておりました。
GANさんは楽しまれましたか?
うふふっ。とっても素敵なゴーヤちゃんでしょう?
私はゴーヤチャンプルが大好きなので
ほとんどがチャンプルに変身します~
甘口漬物!?
なんだかすごくそそられますねぇ~
私、この苦味が大好きなのですが。。。
白ゴーヤ食べたことあります!!!
美味しいですよね。確かにすこし苦味がましですよね。
種見たこと無いなぁ…。
2011/08/17 10:33  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top

--
れいこさんへ
本当にご無沙汰してます(><)
いつも読みに来てくださっていたのですね^-^
めちゃくちゃ嬉しいです!!!
夏野菜って本当に大人になってから分かる味ですよねぇ~
貝拾いあまりいかれてないんですね(><)
夏休みも取れないの??うわぁ・・・・辛いですね。
お体だけは気をつけて下さいね。。
私は、お盆に一度だけ浜で這いつくばりましたよ!!
しかも水着なので初めて全身這いつくばり(笑)
また、極小貝も後日アップします。
それと、応募ありがとうございます!!
間に合いましたよ!!
今日の夜に発表しますのでお楽しみに~
2011/08/17 10:38  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daidaitomidori.blog133.fc2.com/tb.php/191-df24d626
| メイン |
