スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ビーチコーミング
- 2010/08/06(Fri) -
海に行くといつも記念に貝殻を
拾って持って帰ってました。
ある日見た事のない不思議なものをみつけました。
運命の出逢い♪
それが本格的なビーチコーミングの始まり。

後に「ウニの殻」と判明。



海 白浜
  ビーチコーミングを始めた頃の 「たれ」と「マロン」


なんて可愛いグラデーションの?なもの。
持ち帰り洗っていると・・・割れました(><)
なんて儚いもの。
それから何度も海に行き、探しました。
やっとまた見つける事が出来た「バフンウニの殻」
まっふりとしたその姿から我が家では
「まっふちゃん」と命名^-^
まっふちゃん探しが毎回の楽しみとなりました。

色々と調べるとウニの殻にはたくさんの種類が!!
見つけたい。欲しい!!
まっふちゃんを浜で見つけた時のあの嬉しさはたまりません。
いくつ見つけてもこの感動は変わらない。
まっふちゃんを探していると他の貝殻やシーグラスも
たくさん自然に増えていき、コレクションしていくのが
たまらなく贅沢で幸せな時間となっています。

貝
            バフンウニと貝殻

ビーチコーミングでみつけたウニや貝殻をこれから
アップしていきたいと思ってます♪
少しでもみなさんにビーチコーミングの楽しさを
知ってもらえたら良いなぁ・・・と願って。



スポンサーサイト
この記事のURL | ビーチコーミング | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<記念日 | メイン | はじめまして^-^>>
コメント
-おめでとうです~♪-
こんばんは^^あおかぶです☆
早速遊びに来ちゃいました♪
すごく素敵なブログ~♪
写真も><うっとりですよ~♪

今日の写真も雰囲気がとっても素敵ですね~♪
そっかあ。。そんなきっかけから、ビーチコーミング♪はじめられたんですね^^☆
確かに、記念に・・。と持ち帰っていたものが見方で集めたいに変わる気持ち。わかるかも^^♪

下の日記のうにさん集合も迫力ですね~><
大きなものとか・・・すごくきれい~♪
素敵だなあ・・いいなあ><
私も夏以外の時期にも海岸へ行こうかなあ♪
また遊びに来ますね☆
2010/08/07 01:26  | URL | aoirokabutomusi #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: おめでとうです~♪-
あおかぶさんへ
うわぁ~ありがとうございます^^
早速遊びにきてくれて♪
しかも写真にうっとり!?あおかぶさんに
そんな風に言って貰えるなんてめちゃくちゃ嬉しい^-^
本当に初心者なのでもう、いっぱい一杯になってます(><)
大きいウニ可愛いでしょう ウフフ
これからもとっても可愛いウニ紹介して行きますね。
あおかぶさんも是非、冬にビーチコーミングしてみて下さい。
きっと素敵な貝やウニに出逢えますよ!!
遊びに来てくれて本当にありがとうです☆
2010/08/07 08:48  | URL | たれマロン #-[ 編集] |  ▲ top

-はじめまして。-
ビーチコーミングで手にされたコレクション楽しみ過ぎます。
また遊びにきます!
2010/08/09 17:19  | URL | fuji(イツツユビナマケモノ) #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-Re: はじめまして。-
fujiさんはじめまして。
コメントありがとうございます^-^
めちゃくちゃ嬉しかったです!!
みほさんの所からジャンプしてfujiさんの
所へ遊びに行ってました♪
浮き玉が、もう!!!!びっくりだったので。
すごいです。すごいの一言です。
私も頑張ろうと思いました。
また、遊びに来てくださいね~♪
こらからもビーチコーミングで収穫した貝や棘皮動物を
紹介して行きます☆
2010/08/09 18:50  | URL | まあちゃん(たれマロン) #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daidaitomidori.blog133.fc2.com/tb.php/2-07cd4071
| メイン |
