- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
にぎり地蔵さま
- 2011/08/30(Tue) -
仏さまシリーズ第2弾。
前回はひとにぎり地蔵さまでしたね。

今回は自分たちで作った仏さまです。

P1111603.jpg
左たれさん 右マロン

尾道の持光寺で作ってきた
世界で1つしかない仏さま。

10分くらいで作れたかなぁ。。。。
もう、9年くらい前の事なのでちょっとうる覚えです。

心を込めて、願いを込めて
ぎゅっとにぎったら、それが仏さまの身体となり
ちょうど、合掌しているようになるから不思議

その後、耳、お顔を作っていく。

一緒に説明を聞いて作ったのだが、
たれさんとまったく違う???

楽しいひと時ですよぉ~
あとは、焼いて、自宅に送ってい頂きました。

癒されています。
この記事のURL | 仏さま | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<ウエディングベアー | メイン | 40000km達成☆>>
コメント
-只今療養中-
世界にひとつだけと言うのは素敵ですね。自分の手作りなら尚更☆
早く涼しくなって、創作意欲>夏場の疲れ、となって欲しいです…勿論、海通いも(^_^;)
2011/08/30 21:15  | URL | GAN #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: 只今療養中-
GANさんへ
療養中???
大丈夫なのですか?どうしたんですか?
お大事になさってくださいね。
本当に、早く涼しくなってほしいですね。
浜にも通いたい!!!
手作りの仏さまって良いですよねぇ~
GANさんの所からは尾道近いのでは?
機会があれば行ってみて下さいね。
2011/08/31 09:06  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top

-大丈夫です。-
変なタイトルでご心配おかけしてスミマセン(;´`)
夏バテと熱中症とでしばらく仕事を休んでおります。体調不良なので何処にも行けず(明後日には復帰します)…元気になって、まぁちゃんさんみたいにお出かけしたい今日この頃です。
2011/08/31 16:03  | URL | GAN #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: 大丈夫です。-
GANさんへ
仕事お休みされてるなんて(><)大変ですねぇ。
夏は本当に身体に負担がひどくて・・・・
何処にもいけないのも辛いですよねぇ。
早くお元気になられます様に。。。。。
2011/08/31 16:12  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daidaitomidori.blog133.fc2.com/tb.php/201-f1b0d679
| メイン |
