- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
中秋の名月
- 2011/09/13(Tue) -
昨日はお月見でしたねぇ~

みなさん、月見団子召し上がられましたか??

うちは必ず毎年、団子は食べます*^-^*

娘ちゃんが大好きな行事です♪

昨日は、疲れて電車乗り過ごして遅くに帰って来ましたが

ちゃんとお団子は、玄関の階段の所へ行って

お月さんを見上げながら頬張っておりましたよ!!

P1111669.jpg
玄関を出ると綺麗なお月さまが見えました。

P1111668.jpg
今年は芽吹き屋の十五夜団子を。

きなこたっぷりで、中にあんこが。
最高においしかったです*^-^*

やっぱり行事ごとは良いですねぇ♪
この記事のURL | home | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<小さなお店 | メイン | タコばっかり・・・>>
コメント
-忘れていました・・・-
こんにちは。

昨日は、中秋の名月だったんですね!
うちでは、みんな忘れてて、「今日は満月だな~」と
のん気に眺めていました。。。
お月見団子美味しそうですね~(*´∀`*)
来年は、満月を愛でながら、お団子ほおばりたいと思います♪
ところで、もしよろしかったらリンクをさせていただきたいのですが…
お願いしまーす♪
2011/09/13 11:59  | URL | moco #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: 忘れていました・・・-
mocoさんへ
こんにちは^-^
私も、団子だけ生協で注文していたのですが、
当日に会社のお友達に十五夜は今日。と教えてもらって(><)
慌てて、すすきを買いに行きましたよぉ~
いつも、会社帰りだとすすき売り切れていて。。。
今年は最後の1本が残っていたのです。
リンク!!うわぁい*^-^*喜んで♪
こちらこそ宜しくお願いします。今からリンクしておきますねぇ~
2011/09/13 13:19  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top

--
やっぱりススキとダンゴがないと感じがでないですね。
私のブログ画像は図鑑みたいになっちゃいました。

来年はベランダじゃなく外で撮影したいもんです。
2011/09/13 22:31  | URL | 山の中のかかし #-[ 編集] |  ▲ top

--
山の中のかかしさんへ
そうですよねぇ~やっぱり団子が必要ですよぉ!!
ススキもね^-^
山の中のかかしさんも写真は本当に綺麗で
すごいなぁ~っていつも思っています。
私も。、来年はもっと素敵な場所で団子食べたいなぁ~(笑)
2011/09/14 16:32  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top

--
ご紹介ありがとうございます。
今後も皆様のお口に合う商品作りに励んでまいります。
2011/09/14 18:26  | URL | 芽吹き屋 #-[ 編集] |  ▲ top

--
芽吹き屋さんへ
うわぁ~
芽吹き屋さんが見に来て下さったんですか?
どうやってわかったんでしょうか!?
いつも、美味しく頂いています。大ファンなのです。
特にくるみ餅^-^
こらからも頑張って下さいねぇ~
2011/09/15 10:11  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daidaitomidori.blog133.fc2.com/tb.php/209-2ce7f3ca
| メイン |
