- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
野菜はんこ
- 2011/09/16(Fri) -

2008年に初めた野菜はんこ。
ベランダで育てたオクラを切っている時に
ふと気づいた。
切り口がお花のよう様だぁ*^-^*
カワイイ~
(ヘタを)なんだか捨てるの勿体ないなぁ。

そこで。。。。。。

消しゴムはんこならぬ野菜はんこ!!
布用のインキで。
Tシャツに押してみた♪(後日アップ予定)
可愛い(* ̄∇ ̄*)

オリジナルだぁ~

それから毎年どこかに押している。
P1111277.jpg
2009年はカーディガンの袖口に♪(ゴーヤ)

P1111274.jpg
釣り用のドライTシャツの模様入れ。
口やイニシャルの部分は茎で。

2010年の去年はゴーヤが小さかったので
Tシャツの襟ぐり(バックプリント)に3つ並べてみた。(これも後日アップ予定)
なんだかとっても可愛い♪
自分が育てた野菜を写真以外で残せるので
ちょっと良いアイデアだと私は思っている^^

布だけじゃなくて、お手紙にも使えるし。
端切れに押しておいて何か作る際にも使えるし。
野菜なのでどうしても時間が経つと
しなっとしてくるから出来るだけ
デザインを考えてから押していかないといけないのが
ちょっと難点ではある。

今年はどの野菜ではんこ作ろうかなぁ~♫
夏野菜はほとんど押す前に食べちゃったから
秋野菜にがんばってもらおう(笑)
この記事のURL | 家庭菜園 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<4種盛り | メイン | しその花>>
コメント
--
私はすぐ食べちゃって終りだなぁ家庭菜園。
というか押しにくいものしか作ってないかも。
2011/09/16 20:26  | URL | fuji #8kSX63fM[ 編集] |  ▲ top

--
fujiさんへ
うふふっ^-^
私も忘れてすぐにたべちゃうんですよぉ~
野菜によってはむりですもんねぇ・・・・
秋は何か植えていますか??
2011/09/20 10:44  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daidaitomidori.blog133.fc2.com/tb.php/213-d590f772
| メイン |
