スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
女4人☆京都旅行♪
- 2010/08/30(Mon) -
金曜から京都1泊旅行へ行ってきました♪

娘が新撰組にはまっております・・・・
私はちっとも興味がないのですが(* ̄m ̄)
せっかくの夏休みだし
有給でもとって新撰組ゆかりの地へ
連れて行ってあげようかなぁ~
と計画をたてました。
で、その話を聞いた実家の母と姉が
一緒に行きたい!!との申し出。
土曜日は母の誕生日だし、
娘とはこれからいくらでも二人で行けるしと
久々?いやいや、もしかして初?の4人旅。
お出かけはあるけれども泊まりは初です^-^

父上ごめんね(>へ<)すっかり存在を忘れてた・・・

天気に恵まれ過ぎ??で猛暑です(><)
まず、光縁寺でお墓詣り。
        ↓
前川邸を見て
        ↓
新撰組グッズを物色(これが長い・・・・・)
        ↓
八木邸ではボランティアの方の説明を聞きながらの見学
もう、娘は真剣に聞いておりました。
私は全く知識がないのでちんぷんかんぷんです・・・
この時点で母と姉とは別行動に。二人も全く興味なしの為。
        ↓
壬生寺。ここでハプニング。
私の愛用サンダルが
CIMG2940.jpg
パカパカに・・・・・・
愛用年数がかなりの物
でも一番歩きやすいので履いてきたが
やば過ぎです。
このままじゃ裸足で京都見物か???
変な歩き方で歩いていると
100円均一ローソン発見!!!!
いやぁ~めちゃくちゃ嬉しかったなぁ
そこで瞬間接着剤とビーチサンダルを購入。

すぐさまサンダルの修繕を。
修繕

手馴れてます
実は以前もたれさんと娘と旅行中に
全く同じ経験が・・・・・
たれさんがボンド持って行っときや!
と言ってくれてたのに

気をとり直して、元気に出発^-^
新撰組記念館に行くがお休み?
娘がっくり・・・
仕方なく、駅に向かう。
素敵な絞りのお店発見。

しぼり

可愛い巾着を娘とお揃いで購入。
こういった本に載っていないようなお店を
発見してお気に入りを買うのってとっても楽しい♪
結局、今回の私のお土産はこれだけに。

母・姉と河原町で合流。
私のめちゃくちゃお気に入りの
先斗町の「長竹」さんへGO!!
こちらの抹茶パフェがもう~最高なのです^^
わらびもちとお茶セットも注文して♪
幸せのひと時です。
パフェ


わらびもち

その後、清水寺、二年坂などで色々なお店で
個々にお買いものを楽しみました♪
母のお誕生日プレゼントに姉と一緒に
清水焼の茶碗とお湯呑を買いました^^
母に好きなのを選んでもらいました♪
いつも何にしようか悩むけれども
選んでもらうと楽ちんだなぁ~たまには良いかも^^

京都タワー

夕食は今出川で中華。
姉が行きたがっていた
美齢 (メイリン)へ。
どれもこれもとーってもGOODなお味でした^-^
そして宿へ。

ホテル
寝るまで女4人のおしゃべりは続く・・・・・
土曜日は鞍馬へ。このお話は明日にでもUPします♪
スポンサーサイト
この記事のURL | 旅行 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<女4人☆京都旅行**鞍馬** | メイン | aoirokabutomusi>>
コメント
--
すごい!ベッド4台も入ってる!
ゴージャスなお部屋ですねぇ。
女4人旅、うらやましいなぁ。
わらびもちも、抹茶パフェもおいしそう!
女だらけの旅行って、食べ物も買い物もおしゃべりも
盛りだくさんで楽しいですよねぇ!
2010/08/30 21:07  | URL | みほ #XRwiWfgU[ 編集] |  ▲ top

-美味しく楽しく-
抹茶パフェ美味しそう
食べた~い

サンダル災難でしたね
私も壊れて出先でどうでもいい靴を買った経験があります…
2010/08/30 21:34  | URL | fuji #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
みほさんへ
すごいでしょ?
ベット。私もびっくりしちゃった^^
抹茶パフェ、本当に最高なのですよ♪
もし、京都にいかれる事があれば是非。
本当に楽しかったです^^
旅行は良く行くけれども、このメンバーは初なので
とっても思い出になりましたよ。
家族って良いなぁ~って実感しました!!!
2010/08/31 18:47  | URL | まあちゃん(たれマロン) #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: 美味しく楽しく-
fujiさんへ
抹茶パフェめちゃくちゃお薦めです♪
京都へ来られる機会があれば是非お薦めです^^
サンダル(><)大変でした!!!
もう、かれこれ10年ぐらい愛用しているんです・・・
使いすぎですよね・・・(笑)
しかし、100円のビーチサンダルで観光するとは(笑)です。
2010/08/31 18:50  | URL | まあちゃん(たれマロン) #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daidaitomidori.blog133.fc2.com/tb.php/22-8370e284
| メイン |
