- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
くりの渋皮煮作っちゃいました*^-^*
- 2011/09/30(Fri) -
P1111728.jpg
はぁーん*^-^*
めちゃくちゃ美味しそう~(自画自賛)
頑張ってみました。初挑戦の栗の渋皮煮

P1111729.jpg
大きな栗がごろごろ。瓶に詰まってす。

食べ物の中で一番好きな栗♪

昔、ピアノの先生に頂いた栗の渋皮煮が忘れられなくて。。。

クックパッドを必死で検索して、
作ってみましたよぉ~

実家からたくさん栗が送られてきたので^-^
P1111710.jpg

こんない大きいのも!!!
P1111711.jpg



栗って、茹でて、スプーンでほじくるのも好き!!
P1111712.jpg



たまに、こんなの↓が出てくると、双子だぁ!!!って思う
P1111714.jpg

そしてこんなの↓が出た時は本当に凹む・・・・・虫食い
P1111713.jpg

はぁぁぁ^-^
秋はたまらない。大好き♬
美味しいものいっぱいだぁ~

太るけれども(笑)

良い週末を。。。。
この記事のURL | home | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<サイズUP | メイン | おまもりのガラス浮>>
コメント
-美味しそう~♪-
こんにちは♪

栗の渋皮煮、渋皮を残して綺麗に出来てるんですね~♪
うちも、毎年作りますが、剥くのが難しいですよね~。
ほんとに美味しそう(*‘ω‘ *)
ほじって食べるのも、好きです~♪
実家で採れたという栗、丸々と大きくてすごいですね!
虫食いに当たると、凹みますね…
あ~、うちも明日は栗ご飯にします!
2011/09/30 14:43  | URL | moco #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: 美味しそう~♪-
mocoさんへ
こんにちは^-^
まず最初に。栗は実家から送ってもらったんだけれども
母の兄が、九州から送ってくれたものをおすそ分け
してもらったんですよぉ(><)
実家に栗山が有ればもうウハウハなのですが…
実はとっても近くに住んでいます(笑)
mocoさん、毎年作られるの!!!!すごーい
教えてもらえば良かった。
場所的に、栗の産地では??
本当に剥くのはたいへんですよねぇ(><)
でも、この美味しさを知ってしまったら駄目です。
きっと来年も頑張ってるとおもいますよぉ^-^
2011/09/30 14:49  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top

-お・い・し・そーーー!!-
上手~~~~♪
私は皮を剥き過ぎて煮たときに崩れてしまった時がありました。
あーーだけどまた挑戦してみようかな~。
すっごく美味しそうですよーー。
2011/09/30 17:33  | URL | リス #-[ 編集] |  ▲ top

--
うわぁ~!おいしそうにできたねぇ!
私も作りたくなってきました。
早く仕事終わらせて、やりたいなぁ。
2011/10/01 08:04  | URL | みほ #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: お・い・し・そーーー!!-
リスさんへ
ありがとうございます^-^
やっぱり、みんな作られているだぁ。
定番なのかしら?是非作ってください。
栗の味が凝縮されるのがお気に入りです!!
2011/10/03 08:14  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top

-みほさんへ-
仕事、とても忙しそうですね(><)
お体だかは気をつけてねぇ~
美味しく出来ました!!!!
みほさんなら、ちょちょいと作っちゃいそうですねぇ^-^
2011/10/03 08:16  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daidaitomidori.blog133.fc2.com/tb.php/220-01db93b5
| メイン |
