スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
***紫色のシーグラス****
- 2011/10/12(Wed) -

3連休にエギング&ビーチコーミング。

今回は、私のお気に入りの浜でエギング。

そうすれば、移動せずにエギング後

すぐにビーチコーミングが出来る!!!

うふふっ*^-^*一石二鳥♫♬

この浜は「まっふ天国」 *まっふとはウニの事。勝手に命名

初めて来たときにバフンウニがゴロゴロしていたのです!!


まずはエギング。

1投目でイカの追いを確認!!
これは期待アップ↑↑

が、しかし。。。。反応がピタッと止まった(><)

しばし反応ゼロ。

それでも頑張っていたら、アタリ!!!

来ましたよぉ~*^-^*

P1111766.jpg
2杯GET!!!です。サイズもUPしましたよぉ~

180gと360gでした♪

その後、すぐに浜へ。。。。。

ー_-;

アレ?

アレアレ????

貝もなければウニ(まっふ)もない!!!!

もう、必死で探しましたよ(><)絶対有る筈と思って。
P1111748.jpg
小さいウニを少しだけ。。。。

P1111749.jpg
今回はシーグラスがなかなかでしたよ^-^

紫色。しかもエンボス入り!!

茶色は口の部分がたくさん。なんだかこの部分好きなのです(笑)

P1111747.jpg

収穫は少なかったけれども、楽しかったなぁ~

何もない?と思っても根気よく探せばあるもんだなぁ~

同じ浜でも、毎回違った拾い物。

こらがまた癖になるんだよねぇ~

奥が深い(><)ビーチコーミング。。。

ぽちっとお願いします*^-^*↓
          にほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事のURL | エギング&ビーチコーミング | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<はんこでイカを。。。 | メイン | ミニョンネックレス>>
コメント
-シーグラスでしたか~!-
おはようございます♪

イカ釣りおもしろそうですね!
イカもカラフルですね♪
釣ったイカはどうされるんですかぁ?

紫ちゃん、シーグラスでしたか~(*´∀`*)
珍しいですね。
うっすら上品な色で、綺麗ですね。
ビーチコーミングも楽しそう♪
一度、やってみようかな~(*・∀・*)
虜になったりして・・・♪
2011/10/12 09:32  | URL | moco #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: シーグラスでしたか~!-
mocoさんへ
おはようございます!!
えへへっ*^-^*シーグラスでした♪
同じ色だったので、偶然にちょっとびっくりしていました。

イカは釣上げた時は、怒ってる?ので色が攻撃色なのです。
いかは、お刺身や丼。あとはお弁当用のおかずになります。
貴重な食材なのですよ(笑)
> 一度、やってみようかな~(*・∀・*)
はい。是非是非。浜に行ってみた下さい。
絶対虜になりますよぉ~☆お勧めです!!!
2011/10/12 10:36  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top

--
お~っ♪レアカラーGETですね(*^o^*)
おめでとうございます!
前にたくさん落ちてた場所にウキウキして行ったのに、次に行ったらほとんど落ちてないってショックですよね~。
私も経験あります。
きっとタイミングなんでしょうね。

口の部分、お好きだったんですね。
私は輪っかになってる口の部分はついついお持ち帰りしちゃいます。
ちょっと変わった色が欲しいけど、白か茶色ばっかりですよね。

それにしても立派なイカですね!すごいー!!
2011/10/13 08:08  | URL | マキ #-[ 編集] |  ▲ top

-マキさんへ-
はい^-^レアカラーですよねぇ!!嬉しいです♪
本当に。前が良いから今回もとはいかないのですよねぇ(><)
これも自然のなせるわざですね。
マキさんは輪っかになっているのをお持ち帰りですか。。
わたし、輪っかに出逢ったことないかもー_-;
千葉の方ではまた違ったのが落ちているんだろうなぁ~
ちょっと憧れております。いつか絶対行きたい。
イカ頑張りましたよぉ~これからどんどん成長していくので
今年こそキロUP、GETしたいのです~
2011/10/13 09:04  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top

--
イカもシーグラスもウニもGET!良い浜ですね~。

イカ釣りは一度、小アジ釣りしていて偶然釣れたことがありますが(私の引っ掻けたアジをイカが食べた)、狙っては釣れたことないです。難しいっ(>.<)
2011/10/13 12:32  | URL | GAN #-[ 編集] |  ▲ top

-GANさんへ-
そうでしょう~?とっても大好きな浜なのです!!
ちょっと隠れている場所なのでほとんど人は来ません^-^
小鯵に偶然イカが!!!!すっごいですねぇ~
ヤエンですねぇ。こちらの方が難しいですよ(笑)
2011/10/13 13:57  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daidaitomidori.blog133.fc2.com/tb.php/227-dcc34685
| メイン |
