- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ベランダの様子
- 2011/10/27(Thu) -
昨日、ダイソーで種を買った。
いつも惚れぼれするなんとも素敵な価格。
種が2種類で105円(><)

P1111827.jpg
今回はスナップエンドウと春菊。
春菊は去年も頑張ってくれたし、お花が綺麗だったので*^-^*
スナップエンドウは前から気になっていたんだけれども
こちらは、チューリップなどと一緒で今の時期に植えて
収穫は5月ぐらいから。それが待てなくて・・・チャレンジしていなかったの。
でも、スナップエンドウ大好きなのに、結構高くて買うのを躊躇するので
今回は挑戦してみることに♪

何故種を購入したか。。。。。。


それは。

P1111819.jpg

P1111820.jpg
ベランダがこんなに寂しくなっているからなのです(><)
夏野菜がどんどん終わって、何も植わっていない鉢が一杯に!!

これではなんだか寂しいので。


でも、この寂しいベランダにもまだ頑張っているのがいる。


<P1111823.jpg
この吊るすのもダイソーのもの♪やすいよねぇ~
ここには、一昨年のロハスフェスタで購入したハート蔓*^-^*
冬を越して、また元気にお花をつけてくれました♪

P1111821.jpg
お花。なんとも神秘的な姿です。

P1111828.jpg
そして、パセリ。もじゃもじゃ具合は少なくなったけれども
まだまだ現役^-^
となりのサボテンはたれさんのお母さんが育てていたもの。
長生きです*^-^*


そして、昭和とオーロラ。。。。。
P1111825.jpg
P1111826.jpg
こんなお姿に(><)
昭和は元気です!!!!
オーロラは早かったなぁ・・・・
私、やっぱり多肉ちゃんとは相性がわるいのかしら?
難しいです。。。ー_-;クスン
この記事のURL | 家庭菜園 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<青い鳥の本 | メイン | 秋の夜長は読書>>
コメント
-植物-
こんにちは!
春菊とスナップエンドウ、楽しみですね~。
二つで105円、それで食卓に上がるのですから
お得ですね~♪育てる楽しみもあるし、お花も綺麗ですね!
ハート蔓も神秘的なお花を咲かせて、
多肉ちゃんの昭和さんもお元気で・・・
ネーミングもいいですね(*‘ω‘ *)
オーロラさんはダメになったのですね。
私も多肉植物はダメにしてしまったことがあって、
難しいですね~。
今、一つまだがんばっていますが、姿がまとまってなくて、困っています。
でも、植物を育てるのは楽しいですねi-265
2011/10/27 10:54  | URL | moco #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: 植物-
mocoさんへ
こんんちは*^-^*
はい。とっても楽しみです♪特にスナップエンドウは初ものなので。
100均の種でも、毎回ちゃんと実ってくれるので本当に
お得です!!お弁当のおかずに緑ものがあると潤うので♪
多肉ちゃん。ネーミング可愛いですよねぇ~
誰がつけたのかしら?本当の名前かな?売っている時にもう名前付いていたんです。
名前が気に入ってかったんです(笑)
植物を育てるのは本当に楽しいです☆たくさんのHappyももらえますし。癒しですね。
mocoさんも頑張って育てて下さいね~
2011/10/27 14:18  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top

-多々肉々-
こんばんはー
我が家の多肉系は割りと相性いいです。ただし自分が育てている訳ではないですが(笑)

名前がよくわからない、通称「お金の成る木」と、グリーンネックレスは霜さえ気を付ければ楽々育ちます。グリーンネックレスは毎年綿毛つきの花が咲きますし、お金の成る木は葉っぱ一枚からどんどん増えるし、お薦めですよ~☆
2011/10/27 19:27  | URL | GAN #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: 多々肉々-
GANさんへ
おはようございます*^-^*
うふふっ。ご家族の方が育てられているのですねぇ~
お金の成る木。実は実家で株分けしてもらって、家にあります^-^
ヒダカミセバヤと一緒に植えています。この2種類は多肉でも
頑張ってくれています。
このお金の成る木。雌は花を咲かせるんですよね。GANさんのおうちのは
お花咲きますか??
グリーンネックレスの綿毛つきの花、見てみたいなぁ~
2011/10/28 09:48  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top

--
まだ種蒔きできるものってあるんですね。
わっさわっさ実ってた植物がなくなっちゃうと寂しいですもんね。
うちもそろそろトマトを処分したいと思って、全部 葉を切り落としても、次から次へと出てくるので、処分できずにそのまま育ててる最中です(^^;
こんなに丈夫な植物もあるんですね。

多肉、100円ショップでも見かけますよね。
私も100円ショップで買って育ててる最中です(*^▽^*)
2011/10/29 15:47  | URL | マキ #-[ 編集] |  ▲ top

-マキさんへ-
はい。まだまだありますよぉ~
10月から11月っていうのもあるので探してみてください。
冬は夏と違って地味ですけれども。。。水やりも寒くて大変ですが。。。
トマト!!まだ元気なのですか?すごいです*^-^*
トマトはお弁当に重宝しますよねぇ~
多肉ちゃん。マキさんも育ててるんだ~♪
どんな子かしら?多肉ちゃんってぷっくりしていて可愛いですよねぇ♪
2011/10/31 10:35  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daidaitomidori.blog133.fc2.com/tb.php/240-3afd1d82
| メイン |
