スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
タマシギ
- 2010/09/02(Thu) -
みなさんは「タマシギ」という鳥を
ご存知ですかぁ?

とっても目力がある愛らしい鳥なんですよ!!
バードウォッチングをはじめてから
たくさんの鳥図鑑を買いました。
で、見つけた鳥に印を入れたり、
アルバム作成の資料にしたりと
頻繁に図鑑は眺めてました。

眺めているとどうしても出逢ってみたい!!!
と思う鳥が出てきます。
その出逢ってみたい鳥のなかに
タマシギがいました。
でも、タマシギって田舎の田園にしか
居ないからなかな探しにいけない(><)と
諦めていたのです。

ところが、私の住んでいるすぐ近くで見つけて
ブログUPしているではないですか!!!!
←こちら

どこで逢えるのか教えて頂いて早速。
たれさんとカメラと双眼鏡をもって久しぶりの
バードウォッチング^-^
ビーチコーミング&イカ釣りに行く様になってからは
なかなか鳥まで探しに行けなくなっていました。
でも、タマシギに逢えるなら♪

しかしなかなか出逢えず(><)
諦めて帰ろうとしたときに、何やら田んぼに影が!!

「おったぁぁぁぁっー」
もうかなり先を走っているたれさんに向かって
叫びました。

大感激。。。。
タマシギ
タマリマセン。めちゃくちゃ可愛い*^-^*
タマシギ2
うわぁ~雛が2羽。お父さんにぴったり引っ付いてる!!
タマシギはお父さんが子供を育てます。
ずっと図鑑で眺めていた目力の強いタマシギは
雌でした。残念ながら雌の姿はありませんでした(><)
でもでも雄でもやっぱりアイリングが特徴的。
雛まで見れて本当にHappyでした。
タマシギ エサ
えさを口渡ししている所
ケリ・タマシギ
ケリとタマシギ

山の中のかかしさん。ありがとうございました^-^
やっと記事にできました♪
実は・・・・メディアの具合が悪くてo(´^`)o
昨日まで写真が見れない状態だったのです。
突然!!表示されたので慌ててUPしました♪
三脚も使っていないのできれいな写真ではないけれども・・・
スポンサーサイト
この記事のURL | バードウォッチング | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<かえるちゃん | メイン | 貝の瓶・・・3つ。>>
コメント
-タマシギ-
タマシギかわいいですね。次のシーズンは絶対♀に会いたいですね。

リンクになってるからびっくりしました e-257
2010/09/02 20:46  | URL | 山の中のかかし #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: タマシギ-
山の中のかかしさんへ
次のシーズンは絶対♀見たいです!!!!
楽しみですねぇ~♪
リンクOK!との事だったので^^
山の中のかかしさんの写真みなさんに見てもらいたくて。
まだまだ訪問者が少ないのであまり関係ないでしょうが・・・
2010/09/02 23:54  | URL | まあちゃん(たれマロン) #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daidaitomidori.blog133.fc2.com/tb.php/25-4b25df0b
| メイン |
