- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ウニふたつ
- 2011/11/10(Thu) -
2011111007080001.jpg
先週末の戦利品。

少ない(><)雨さえ降らなければ。。。。。

この浜は、アマオブネガイがゴロゴロしたいます。
久しぶりに5個だけ拾いました♪

貝の中身だけの白いくるくるしたの。これ、なんか好きで集めてます^^

瓶の口の部分も1つ。

真ん中のちょっと白くて見えにくいのはヘビガイ

アオガイも拾いました。

あと、木の実を1つ。これは何かしら?椿かなぁ??


今週はまともなビーチコーミングをしたいなぁ~ともくろんでおります^-^

ぽちっとお願いします^^
      にほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ
        にほんブログ村




この記事のURL | ビーチコーミング | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<好きな映画^-^ | メイン | ビロードのうさぎ>>
コメント
--
私も週末ビーチコーミングにトライしてきます!狙いはちまちまコメツブ&マメウニです(笑)
....φ(..;)
2011/11/10 12:43  | URL | GAN #-[ 編集] |  ▲ top

-GANさんへ-
おおーGANさんも週末は海ですか~♪
コメツブウニとマメウニ狙いですか!!目の疲れにご注意を(笑)
這いつくばる作業なので怪しまれない様に^^
私はやっぱりウニ狙い♪タワシウニが大量に欲しいなぁ(><)
釣りの磯場は念入りに調べるのですがこの頃
貝やウニの為に調べていないなぁ・・・・・
2011/11/10 14:25  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top

--
うに、小さいですね~!!
ヘビガイもこんなに小さいのもあるんですね。
いつも大きいものしか見ないのでスルーなんですが、こんなに小さかったら拾ってきちゃいそう♪
2011/11/10 19:09  | URL | マキ #-[ 編集] |  ▲ top

-やっぱり雨でしたか-
神奈川県も雨で収穫ゼロでした。

“貝のくるくるしたの”私も好きでつい手がのびます。
私も週末が待ち遠しいです (^-^*)
どこ行こうかな~。
2011/11/10 22:54  | URL | ランタン #-[ 編集] |  ▲ top

-マキさんへ-
おはようございます^^
はい。とっても小さいウニでした!!
ヘビガイも小さくてとってもキレイな白色なのです。写真はわかりずらいけれども。。。
いつも拾っている貝の小さいバージョンはとっても胸をくすぶられますよね^^
微小貝は眺めているだけでHappyになれるんですよねぇ~
2011/11/11 09:01  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: やっぱり雨でしたか-
ランタンさんへ
神奈川も雨でしたか(><)
貝のくるくる!!!ランタンさんもお好きですか!!
可愛いですよねぇ~お仲間だ^^
今週末の大漁をお祈りしています~
私はなんだか釣りで終わりそうな予感ー_-;
2011/11/11 09:03  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daidaitomidori.blog133.fc2.com/tb.php/254-c2bcb438
| メイン |
