- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
にょきにょき
- 2011/11/17(Thu) -

先日購入した100均の野菜の種。

春菊とスナップエンドウ。


発芽しています*^-^*
2011111607220000.jpg
にょきにょき。にょきにょき。
もう、めいっぱいに(笑)
間引き出来ない私は、きっとこのまま成長を
待つんだろうなぁ~♪


2011111607210001.jpg
スナップエンドウは1か所に3つずつ植えた。
発芽はまばら。これは頑張って間引きして
1つにしないといけない(><)
結構、ストレス。。。。かなり悩むのです
どの子を抜くか。
結局は一番太かったり元気っぽいのなんだけれども
(笑)間引いた芽をまた、わざわざ鉢をかってまで植える事も。
ここまでくるとちょっと自分でも笑えてきたりもしますが・・・

一生懸命。


この行動にとにかく弱いのです。
胸を打たれてしまします。

来年の初夏に沢山実ってくれる事を願って
頑張って冬を越して欲しいなぁ~

そろそろ、毎年恒例のチューリップ植え
球根も買いに行かないと!!!!

今年はどんなチューリップにしようかなぁ*^-^*
この記事のURL | 家庭菜園 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<スィートポテト | メイン | 10分のビーチコーミング>>
コメント
--
ホントだ!
たくさん芽が出てる!!
すごーーーい!!ヽ(=´▽`=)ノ
間引きしなくていいように、最初にプラスチックの小さいポットに植えて、その後で植え替えとかにしてみたらどうかしら?
2011/11/17 10:28  | URL | マキ #-[ 編集] |  ▲ top

-マキさんへ-
うふふっ^-^
たくさんでしょう~♪
はぁ。そっかぁ。小さいポットに植えるのかぁ。
何も考えずに直撒きしたるのが問題だったんですね(笑)
ありがとうございます!!!
あと、多肉ちゃん。いいんですか?でも、送ったり出来るのかなぁ?
私も、もし良かったら、ヒダカミセバヤ、貰ってくれますか?
春にがんばって、小さな芽を移してみます!!
私も実家から引き継いだものなのです♪
2011/11/17 10:54  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top

-間引かれても…-
間引き作業、悩みますね~(´д`)我が家は半農民なので間引き作業は年中あります。間引かれた苗を植え替えすることもありますが、食べられるものは大概 食べてしまいます(笑)スプラウト(芽)くらいから結構大きくなったものまで、野菜ですし、折角芽吹いた命、ありがたくいただいてます。
2011/11/17 12:33  | URL | GAN #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: 間引かれても…-
GANさんへ
半農家さんだったのですねぇ~いいなぁ。
そっかぁ。スプラウトだし、食べればいいんですよねぇ!!
ありがとうございます^-^
なんだかすごく楽になりました☆
それと、メールありがとうございます*^-^*
楽しい画像も♪すっごい収穫。また、メールにて
お返事致しますねぇ~
2011/11/17 13:27  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top

--
双葉はかわいですね。
冬にも何か育つなんていいなー。

私は少し前にサフランの球根植えました!
そしたら季節を間違えて花が咲いて氷ってます…。
2011/11/17 23:46  | URL | fuji #8kSX63fM[ 編集] |  ▲ top

-fujiさんへ-
はい*^-^*
双葉って本当に可愛らしい♪いつまでも眺めてれます(笑)
そうですねぇ。こちらは冬でも育つので助かります^^
サフラン・・・・・凍ってしまったんですか!?
辛いですねぇ(><)
部屋の中でヒアシンスなどの水栽培なんて
無理なのかぁ?
2011/11/18 08:53  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daidaitomidori.blog133.fc2.com/tb.php/260-10052524
| メイン |
