スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
どんぐりころころ
- 2011/11/22(Tue) -
うふふっ*^-^*

昨日、会社へ行くとHさんから素敵な物を頂いた。

それは。。。。

P1000063.jpg
大きなおおき「どんぐり」

息子さんと休日に散歩に行かれて拾って来てくれました^^

このもさもさした大きな笠のどんぐりが欲しかったんです!!

可愛いですよねぇ~

紅葉も混ざっていた。風流だなぁ~

自分でも拾いたいので、こんど拾った所を聞いて行ってみようと思っています♪

P1000065.jpg
これ、二つ引っ付いているの^^可愛いっ

P1000066.jpg
一番大きい笠はこんなにふさふさ^^

これはなんだろう~クヌギかなぁ?アベマキかなぁ?

何よりも嬉しかったのが、拾った時にこれは私が欲しがるかなぁ~
って考えて会社までわざわざ持ってきてくれた気持ち*^-^*
Hさん、ありがとう^-^

まわりのお友達に、好きな物を知ってもらえてると
嬉しいものですねぇ~♪
私も、友人に喜ばれるものを贈りたいものです。。。。


先週末は雨と風で釣りに行けませんでした(><)
で、今日の夜から行って来まーすっ!!
めちゃくちゃ寒いだろうなぁ・・・・ガンバリマス
スポンサーサイト
この記事のURL | プレゼント | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<寒かったぁ( ̄~ ̄;) | メイン | スィートポテト>>
コメント
--
おはようございます♪

ころんと可愛い、どんぐりですね(*^_^*)
笠があるの、初めて見ます!!
寒くて布団にくるまってるみたいで、可愛いですね♪

自分の好きなものを、贈ってもらったら嬉しいですね。
私も、ひとにそういうことをしたいな~と思います。
ほんとに嬉しいですもんね(*´∀`*)

釣り、夜は冷えひえなので、気をつけて下さいね♪
2011/11/22 11:44  | URL | moco #-[ 編集] |  ▲ top

-mocoさんへ-
こんにちは^^
はい^-^とっても可愛いんですよぉ~♪
笠ありだとすっごく豪華に見えますよねぇ。
笠だけ使って、布とコラボして作品にされている方とか
いらっしゃいますよぉ~
木の実って本当に可愛いっ^^
好きな人達に喜んでもらうのって本当に嬉しいですよねぇ~
釣り。気をつけて頑張って来ます☆ありがとうございます♪
2011/11/22 14:46  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top

-栗もドングリ-
丸々ドングリ…近くの農業高校で拾ったクヌギのドングリを四年前に植えたら今も細々(笑)育ってます。
ドングリって簡単に芽が出るのでちょっと楽しいですよ(*^_^*)
2011/11/23 21:32  | URL | GAN #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: 栗もドングリ-
GANさんへ
えっー(>_<)すっごい!!!!
植えたどんぐりが育っているんですかぁ?
お庭ですよねぇ?マンションだと、大きくなってきたら
大変かなぁ。。。。と思ったら
植えれないんですよねぇ…
でも、トトロみたいない植えてみたいなぁ~^^
2011/11/24 09:10  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top

--
実はドングリは大きめのプランターに植えたのですが、しばらく放置していたら密集してしまいまして…(;´~`)株分けも出来ず、今年も落葉し冬を迎えようとしています…

ドングリを水をたっぷり含んだペーパータオルの上に置いておくと、4~5日位で根が出てきますよ~。我が家の苗木も切り戻しして、プランターサイズで育てられたらと思っています(^_^)
2011/11/25 01:26  | URL | GAN #-[ 編集] |  ▲ top

-GANさんへ-
そうだったんですねぇ(><)
プランターかぁ。てっきりお庭だと思っていました。
ためしに私もチャレンジしてみようと思います♪
ベランダで育てられるならいいですよねぇ~^^
2011/11/28 10:21  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daidaitomidori.blog133.fc2.com/tb.php/262-e0d8f092
| メイン |
