スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
30代最後の旅 札幌編①
- 2011/11/29(Tue) -
何度も利用している関空。

一度も乗った事がなかった南海電鉄の「ラピート」
ラピート
ちょっと丸い窓に憧れていた^^やっと念願かなった♪
指定券の@500を渋っていたのである(笑)

なんだかロボットぽいお顔が良い感じ^-^

関空で朝ご飯を食べて出発。

いつも釣りをしている波止が機内から見えて感動♪
写真撮りまくり(笑)

飛行機は耳が痛くなるのであまり得意ではない。
耳抜きは出来るけれども、それとは違った痛さがたまに来る。
娘も一緒。ぽろぽろと涙まで出てくるのです(><)
でも、今回はなんともなかった^^

新千歳空港に到着♪
すぐに、郵便局へGO!!!

旅先で、郵便局に寄り、貯金して、局名印を押してもらう。
これがずっと続けている事。
局によっては、絵が付いている事があり、それを狙っている^^
関空でも1つGET!!新千歳は2つGET!!
今回は飛行機の絵を3つもGETした。
写真撮り忘れたので・・・次回にアップします(><)

千歳から快速エアポートに乗っていざ、札幌へ
のはずが・・・・・(><)ここでトラブル発生。
前を走る電車が人身事故。
途中の駅で待機。1時間以上はかかるとの事で
思案した挙句、地下鉄が通っている2つ向こうの駅まで
TAXで行く事に。
大阪の2駅とは訳が違った(><)
遠い。。。。。。。。。。。。。。。

なんと、3340円!!!

予定していた時間を大幅に超えた為、予定も変更。

大通りで途中下車して、郵便局へ。
ここでは3つも絵入りがあってちょっと気分が上向きに^^

チェックイン後にジンギスカンを食べに♪

ジンギス2

ジンギス
美味しかった~*^-^*
食べ放題なんだけれども、時間が60分(最初から特典で付いていたので)
もっと食べたかったなぁ~

時計台
時計台を見て


そして、これが楽しみだったのです。


大通りで開催しているミュンヘン・クリスマス市。
ちょうど11/25からだったので初日に。

ミュンヘン


これは、ポスター
ポスター
可愛いポスターでしょ?


会場はとっても賑わっていましたよぉ。

ドイツの雑貨やクリスマスオーナメントを期待して行ったのですが

なんと、ロシアのマトショーシカのお店を発見!!!!

マト
釘づけでした(笑)左が私^^

この写真に購入したマトちゃん載ってます♪
さて、どれでしょ~

続きは明日へ ^-^/
スポンサーサイト
この記事のURL | 旅行 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<30代最後の旅 札幌編② | メイン | 娘からのプレゼント*^-^*>>
コメント
--
あの人身事故に遭遇していたとは…
大変でしたね、お疲れさまでした。

私は本州などで電車に乗ると駅と駅が近くて
え?こんなに近くに必要?って思っちゃいます。

クリスマス市の売り子さんてみんな超美人ですよね。

次は雪まつり期間にいかがですか?
またこの期間も素敵ですよ。
2011/11/29 22:04  | URL | fuji #8kSX63fM[ 編集] |  ▲ top

-fujiさんへ-
そうなんです(><)遭遇しちゃっていました・・・
でも、これも良い想い出と思うようにしました。
きっと、あの駅では降りる事もなかったし、
TAXがプリウスで、きっと乗る事もない車だし^^
駅の間隔は本当に驚きでした。
確かに、こちらの区間はめちゃくちゃ短くて
必要ないかも!!!
ミュンヘン市^^はい。とっても素敵で綺麗な方ばかりでした。
雪まつりかぁ~1度行ってみたです♪
人が多いだろうなぁ~HOTELがとれるのかな?
2011/11/30 10:31  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daidaitomidori.blog133.fc2.com/tb.php/266-26e6f59d
| メイン |
