スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
30代最後の旅 小樽編②
- 2011/12/02(Fri) -
小樽運河。有名ですよねぇ~

運河の裏の通りを歩いていると。。。

すごい!!!!!
寒さを物語っていますねぇ~
つらら
つ・ら・ら(><)
つらら2
大阪では見れない光景です!!

しばし見とれておりました^^

裏通りがまた雰囲気があって良かったぁ^^
風景
発見です♪


小樽の最終目的地。
運河プラザ。入口に素敵なツリーをみつけました。
ツリー
なんと!!!ガラスの浮です*^-^*


浮き
めちゃくちゃキレイでしたよぉ~
小樽ならではですよねぇ!!!

こちらではお土産を購入しました。
そして、スタンプラリーのゴール!!
抽選を、ひくと小樽賞が当たりました♪

ルタオのチョコレートを2種類もらいました~
帰りの電車で美味しく頂きましたよ^-^

館 というケーキ屋さんでケーキと牛乳プリンを購入。
牛乳プリン、本に載っていたんですが、めちゃ旨でした♪

帰りの電車。行きの事があったので
指定席を取ったんだけれども。。。。
自由席も空きが結構。
指定席に至っては、貸切?(笑)
海岸線だけど海は真っ暗。(遊び過ぎ?)
これもまた旅の良い想い出です!!!

スポンサーサイト
この記事のURL | 旅行 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<30代最後の旅 お土産編 | メイン | 30代最後の旅 小樽編①>>
コメント
--
こんにちは。
いつも楽しく拝見しております。chakoです♪
こちらに来られたのですね。私もよく小樽は行きます。
↓の赤い実は、たぶん「ななかまどの木」です。
旅行、楽しめて良かったです。ちょうど雪も降ったのですね。
いつも見ている風景も、たれマロンさんのブログで見ると素敵に見えます(*^_^*)
2011/12/02 16:43  | URL | chako #X.Av9vec[ 編集] |  ▲ top

-chakoさんへ-
こんにちは。コメントありがとうございます*^-^*
はじめましてですね♪うふふっ。いつもブログ拝見させて頂いていたので
なんだか初めての感じではないのですが(笑)
そうでしたねぇ。chakoさんは北海道でしたね!!
ななかまど。聞いたことはあるのですが、この木がそうだったとは!!!
> いつも見ている風景も、たれマロンさんのブログで見ると素敵に見えます(*^_^*)
ありがとうございます♪嬉しいお言葉です。
chakoさんのポメちゃんのお名前。たれさんが以前に飼っていたポメと
一緒なのですよ~すっごい偶然と思って^^

2011/12/02 16:59  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top

-雪とキラキラ-
素敵な街並みですね~(^_^)
北海道と言えば、きっと冬は厳しい環境になると思いますが、地元の方は楽しみ方を熟知されてそう…!
山陰の山間部ではナナカマドが赤いと雪が多いと言い伝え(?)がありますが、北海道だから真っ赤なんですかね??
2011/12/03 22:19  | URL | GAN #-[ 編集] |  ▲ top

-海鮮丼が食べたい-
いい旅でしたね。って、まるで自分が行ってきたかのようですが(笑)

私は北海道は高校の修学旅行でしか行った事がないんですよ~
しかも小樽/函館あたりは行程に入ってなくて。
一度行ってみたい土地のひとつです。
浮き球ツリーも垂涎モノですが、つららが見事!

だいぶ体調が良くなってきたので、今は海鮮丼が食べたいです!
風邪、気をつけてください。今の風邪しつこいですよ~ (>0<)

2011/12/04 21:09  | URL | ランタン #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: 雪とキラキラ-
GANさんへ
はい^^とっても素敵な街でした♪
そうですねぇ~きっと地元の方達は楽しみを知っていて
楽しく過ごされるのでしょうねぇ^-^
山陰のナナカマドは真っ赤ではないの?
お花も見てみたいなぁ~
図鑑にちゃんと載っていました!!
探し方が下手だなぁ…と痛感しました(><)
2011/12/05 10:33  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: 海鮮丼が食べたい-
ランタンさんは
うふふっ^-^良い旅でした~
北海道は私、結構お気に入りで行っています♪
今までは函館が大好きで毎年の様に行っていたのですが
今回はちょっと違うところに。。。と
北海道はどこも素晴らしいです!!
浮き球ツリーすごいでしょう?本当によだれもの。
ずっと眺めていたかった^^
ランタンさんの風邪が早く良くなります様に。。。。
2011/12/05 10:35  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daidaitomidori.blog133.fc2.com/tb.php/269-8cc6d988
| メイン |
