スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
30代最後の旅 お土産編
- 2011/12/05(Mon) -
土産
札幌&小樽、お土産でーす^^
お菓子類は別で撮影。

いつも旅行から帰ると並べて写真を撮って残しています。

ガラス
小樽の北一硝子で購入した硝子たち。

3人の好きな色の硝子ボール。
キレイだなぁ~*^-^*

そして、この醤油さし。白熱灯と蛍光灯で色が変わる!!!
今はみどりだけれども、白熱灯にかざすと、橙色に変身^^
そして、1つ1つ手作りで蓋を作るため、液だれしないのです(><)
すっごい優れもの♪なんどもお店で試したけれどもたれない。
即買いでした~

ひとすくい
海のひとすくい。
もう(><)これがとってもキレイで!!!!
めちゃくちゃお気に入り*^-^*
光を当てるとまたキラキラとして美しいです。

各地に行くたびにフクロウを購入するのですが
今回はガラスのシマフクロウ。これはたれさんと意見一致で購入。


お土産も想い出もたくさんでとっても良い旅行になりました^-^

ハプニングもあったのですよ(><)

実は誕生日の夜、夜中に目が覚めると、気持ちが悪い・・・・・
トイレに駆け込み(><)もどしてしまいました。
その後しばらくずっとトイレで過ごし、
ベットに戻っても寝れなくって。。。。

次にお腹が痛くなって(><)またトイレに駆け込み。。。

もう、トイレで寝ようかと思いました。

次の日の朝食バイキング。
おかゆとサラダでけ。この朝食をどれだけ楽しみにしていたか。。。。

そして最終日に食べようと予定していた「スープカレー」これもお預け(><)

しばらく胃が痛くて。。。。

完璧な食あたりです。

まぁ、これも今では旅行の想い出です(笑)

スポンサーサイト
この記事のURL | 旅行 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<聖母ステラのネックレス | メイン | 30代最後の旅 小樽編②>>
コメント
--
旅先で食あたりとは大変でしたね(>_<。)私は旅行の四大柱とは「観る」「食べる」「触れる」「買う」だと思っているので、その土地の食べ物が食べられないのは辛いです。
「食」は少し惜しまれますが、素敵なお土産で心癒されて下さいね~(^-^)d
2011/12/05 12:27  | URL | GAN #-[ 編集] |  ▲ top

-GANさんへ-
そうなんです(><)大変でした。。。
精神的にもしんどくって…
きっと、夜ご飯だと思うのですが。
スープカレーすっごく楽しみだったのです♪
本で色々チェックしていたのですが。次回になりました。
>素敵なお土産で心癒されて下さいね~(^-^)d
はい^-^ありがとうございます!!お土産で癒されます♪
2011/12/05 15:05  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top

--
うわぁ。
そんな大変な事になっていたんですね。

旅先で具合いが悪くなると心細い上に予定を
変更しなくちゃならないのが悲しいところですよね。

北海道でお気に入り物が見つけられたのなら
なんだか私も嬉しいです。
北一ガラスさんのガラス美しいですね。
2011/12/05 16:46  | URL | fuji #8kSX63fM[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは♪

お土産、どれも綺麗ですね~(*^_^*)
硝子ボールも、色が浮かびあがって綺麗で。。。
醤油さしも手づくりがいい感じ♪
海のひとすくいも、ツボです~☆

でも、食あたりは、しんどいですね。
大変な思いも、また旅の語り草になるのでしょうか。

クックパッド見ました♪
すごく丁寧にレシピと写真があって、おいしそうですし。
ありがとうございます~♪
ぜひ今度作ってみますね~i-237
2011/12/05 17:22  | URL | moco #-[ 編集] |  ▲ top

-fujiさんへ-
はいぃ(><)本当に大変でしたぁ。。。
予定(食べる物)の変更はかなり辛いですねぇ。
トラブルが多かったのです。実は。。。。
帰りの飛行機にも乗り遅れそうになったんですよ(笑)
北海道にはたくさん私のお気に入りがありますよぉ~
何度も、何度でも足を運びたい街です^-^
2011/12/05 17:27  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top

-mocoさんへ-
こんばんは^-^
えへへっ^-^お土産かなり気に入っています♪
海のひとすくい良いでしょう?
とってもキレイなのです!!!!
硝子は良いですねぇ~
食あたり(><)かなり辛かったのです。
長引きましたし。。。。何より食べれないのが辛い。
クックパッド、早速見に来てくださってありがとうございます^^
遅くなっちゃって(><)
作ってみてくださいねぇ~♪
2011/12/05 17:29  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは。

並んだお土産の数々が、
楽しかった旅の様子を伝えてくれていますね(*^-^)
北海道、実は私、まだ一度も行ったことがないのです。
すっごく行きたい気持ちになりました(*´∀`*)ゞ
海のひとすくい…きれいですね~♪
きれいなブルーグリーンです。

旅先での食あたりは、
苦しいのと美味しいものを食べられない…
ふたつのつらさがあって大変でしたね(>_<)
また次に北海道を旅したときに、
食べられなかった美味しいものを堪能なさってくださいね~('-'*)

この度は、嬉しいご縁をありがとうございました。
リンク、いただいて帰りますね。
どうぞよろしくお願いいたします(*´∀`*)
2011/12/05 18:39  | URL | hinata #-[ 編集] |  ▲ top

-hinataさんへ-
こんんちは^-^
うふふっ♪北海道はとっても楽しかったです♪
とても素敵な街なので、是非!!!機会があれば訪れて欲しいです。
> 海のひとすくい…きれいですね~♪
はい。これはとっても素敵な作品だと思います^^
大小あったので並べても素敵だと!!
食あたり(><)辛かったのですが、次回の楽しみが出来たと思うしか
ないですよね!!
食いしん坊なので、すぐにまた、チャレンジしているかも(笑)
> リンク、いただいて帰りますね。
ありがとうございます*^-^*嬉しいです!!
私も、リンクさせていただきます♪
こちらこそ。これからもヨロシクお願いいたします☆
2011/12/06 11:22  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daidaitomidori.blog133.fc2.com/tb.php/270-0d21b90f
| メイン |
