スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
シャコバサボテン
- 2011/12/14(Wed) -
P1000179.jpg
昔から実家のベランダで咲いている花。
久しぶりに実家に寄ったら、ベランダには変わらず
咲いていたのでパシャリ^-^


実はこのシャコバサボテン私の誕生花。
それを知ると尚更に愛おしい*^-^*

これも大好きな多肉ちゃんなのですよねぇ~

調べてみたら、ブラジル産だった。

遠い国から来たのだね^^

小さい頃からなじみのお花。可愛いなぁ♪






おまけ画像↓
P1000190.jpg大掃除はいつも、表を作ってやる気をUPさせています(笑)
スポンサーサイト
この記事のURL | home | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<ポメラニアン | メイン | ニューフェイス>>
コメント
--
シャコバサボテンって言うんですね。
うちにも、昔ありました♪
誕生花なんですね。
強くてきれいで、いいですね♪

お掃除の表には、びっくり!
「貝殻」や「フクロウ棚」もあるところが、まあちゃんさんらしいですね♪
そして、字も、絵も可愛い~~(*´∀`*)
字の下手な私は、うらやましいです♪
2011/12/14 17:44  | URL | moco #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは。

シャコバサボテン。誕生花なのですね(*^-^)
色が鮮やかできれいですね~♪
ご実家で今でも咲いている…嬉しいことですね!

おおー!
こんな可愛いお掃除表があったら、
モチベーションも上がりそうです(*´∀`*)ゞ
私はいきあたりばったり、思いつき片付けなので、
家の中をまんべんなく大掃除できるのか…今年も心配です(^-^;

まあちゃんさんは、ほんとうに絵も字も可愛いですね~♪
ブログにお邪魔すると、
いつも日々の暮らしを大切に、
楽しんでいらっしゃるなぁと感じます('-'*)

2011/12/14 18:44  | URL | hinata #-[ 編集] |  ▲ top

--
あっ!これ覚えてる!!
おばちゃんが大切にしてたねえ。
鳩に食べられたって怒ってた日もあったよ。(^-^;
大切な思い出だねえ。

2011/12/15 08:33  | URL | ももんが #-[ 編集] |  ▲ top

-mocoさんへ-
結構、みなさんのおうちで見かけますよねぇ~
私も正式名知らなくって調べたのです。。。
お花の原産地とか名前の由来など調べると
ほほぉっ。って思うことが多いのでちょっと調べるのが
楽しいのです!!
お掃除表*^-^*こうやって書くことによって
やる気を出しています~
うちにはコレクションの棚が多くって(><)
字!?めちゃくちゃ適当な字なのです。。。。(笑)
2011/12/15 10:31  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top

-hinataさんへ-
こんにちは^^
そうなんです♪実家にいつも同じ季節に同じ花が置いている。
嬉しいです*^-^*変わらないという事が☆

可愛いお掃除表!?嬉しいお言葉ありがとうございます♪
表にするとやる気が出るのですよぉ~
表とか作るのが好きなのです(笑)
絵も字も適当なのですが。。。。。(><)
ブログから楽しんでいると思っていただけて
とっても嬉しいです!!
励みになります^-^/
これからも頑張ります~
2011/12/15 10:32  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top

-ももんがさんへ-
うわぁ~ももんがさん覚えてる??
母の好きな花はずっと変わらないみたいです。
私はももんがさんの所にいた
インコが忘れられない!!可愛かったなぁ~
良く、ベランダ越しで隣のももんがさんの家に
行ったよねぇ~(笑)
2011/12/15 10:32  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top

-画期的!-
お掃除表!そうか、これは効率アップに繋がりそうですね。
一応掃除屋なのに、自宅は全然手を着けておりません…(x_x)
2011/12/15 12:37  | URL | GAN #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: 画期的!-
GANさんへ
画期的!?嬉しいお言葉です*^-^*
なんだかお掃除表、好評?みたいでちょっとびっくりです(><)
結構楽しいですよぉ~♪
掃除するところもじっくり考えれるし!!
GANさんはお掃除屋さんだったのですねぇ~
2011/12/15 15:28  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daidaitomidori.blog133.fc2.com/tb.php/277-4e845b2c
| メイン |
